ロケ現場にて


おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

みなさま 安東先生出演のテレビ
「家のモノ全部出して!? 三日でお家ダイエット」
はごらんになったでしょうか。

残念ながら、私はまだ見ていませんが…(T_T)
どうやら私もうつっていたようです。

テレビの現場…一生に一度のことではないかと思います!
とても貴重な経験でした。
北海道から、文字通り「上京」した お上りさん^^の話を少し書きたいと思います。

テレビスタジオ


テレビ局に入るのは生まれて初めてのことで、とても緊張しました。
心配そうにキョロキョロしている、ただの田舎のオバちゃんでした…

受付の方々…そんな私にとても親切でした。ありがとうございます!


スタジオの中は、とても天井が高いです。
そして、照明の効果なのでしょうか、なんとも言えない別世界の感じがしました。


 

でも、そんなことを考えたのはほんの一瞬で、
現場に入るとスイッチが入ったと言いますか…(⌒∇⌒)

気が付くと…あっという間に何時間も経過していました。

私が小走りに走っている姿が映っていたそうです。
自分では走っていたつもりはないのですが笑

 

日本各地から^^


今回のロケでは、北は北海道、南は九州、そして関東組…と
日本各地からアドバイザーがお手伝いに行きました。

北海道と福岡…東京で初めて顔を合わせました(⌒∇⌒)


左から

秋吉アドバイザー
風穴
長島アドバイザー
三枝アドバイザー
大浦坂アドバイザー

(福岡からは柴田アドバイザーも参加しています!)

 

日本全国に美しい暮らしの空間アドバイザーが活動していますが、今回のように大集合!できたのは、安東先生の現場ならではだと思います。
何を見ても何を聞いても勉強になりました。

 

ふだん活動する場所は違っていても、いざ集まれば
「安東流」でつながる お片付けのプロ集団^^
でしたよ!!
現場ではそんなことまで考える余裕はなかったのですが、北海道へ帰ってきてしみじみとそう思いました。

 

北海道でもこの番組が放映されていたら、こんな話も周囲と共有できるのですが…(T_T)

近々放映されることを切に願っています!!

 

今回のテレビ番組の内容については、安東先生のブログでお楽しみください!

 


 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング