サロンをめざして2 洋室ビフォーアフター


おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Hさん宅のビフォーアフター、本日は1階洋室です。
Hさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

Hさんのお宅の1階洋室は、小学生3人の子供部屋として机が3台並んでいました。

1階洋室 ビフォー

 


 


 

 

 

 

子供の机3台、ご主人のパソコン、本棚…
そして行き場をなくしたソファ…
部屋がびっしり 物で埋まっています。

Hさんご家族のがんばりで、サロンを目指して変わった部屋をご覧ください。

 

1階洋室 ビフォーアフター


BEFORE

 

 

AFTER

 

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

何がどう変わった??


ビフォーとアフターを比べて、確かにスッキリしたけれど…
いったい何がどうなったのか?解説しないとよくわからないと思います!



Hさんのお宅では、1階と2階の家具を総入れ替え、部屋も入替しました。

1階の子供部屋は、2階へ移動しました。
2階の家具は、1階のあちこちへ移動しました。

 

 

安東流は…おうち丸ごとお片付け。

家全体をトータルで見て、最適な部屋割り、家具配置を考えます。

 

 

物がなくなった、床が見えた、あぁスッキリ!…で終わりではありません。
片付け終わった後から始まる、ご家族の生活しやすい暮らしを考えてお片付けをします。

 

次回、家具移動や、部屋の使い方について詳しく解説します!

 

小樽市より、北海道全域にお伺いいたします。

風穴三樹子へのお申し込みはこちら!

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

Facebook 「美しい暮らしの空間アドバイザー 北海道 かぜあなさきこ」のページに飛びます。
BeforeAfterギャラリーをごらんください。
↓↓↓↓↓