ビフォーアフター[洋室②]サロンをめざして3

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

>Hさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
「サロンをめざして」記事一覧はこちら
Hさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

1階の子供部屋となっていた洋室が、サロンをめざした部屋になりました。
今日は家具移動の様子を詳しくお伝えします。

目次

1階の家具を2階へ

リビング続きの1室は、小学生3人の勉強机と本棚がある子供部屋でした。

 

子供部屋は2階に移します。勉強机と本棚も2階へ。

 

2階が子供部屋になります。詳しくは子供部屋のビフォーアフターで!

2階の家具を1階へ

2階は、家族5人が寝る部屋でした。
ここは子供部屋になりますので、使わない家具は全て1階へ移動します。

 

 

 

 

私が訪問した時には、1階はこの状態でした。

 

家具移動

Hさん、ご主人、友人の方が協力して、1階と2階の家具を全て入れ替えて移動しておいていただきました。
事前に動かしておいていただくと、その分 時間が節約できて、片付けが進みます。

訪問前日、Hさんから電話がありました。

あのぉ…これから家具を移動するのですが…いったい…1階のどこに置いておけばよいのでしょうか…

ハイ、そこに置いてください!

え…本当にそこに置いておいていいんでしょうか…

そして私が伺った時はこの状態でした。

 

…これからいったい何がどうなるんだろう…
Hさん、ご主人の顔にはそう書いてありました^^

今度は、1階の中で、最適な家具配置にしていきます!

 

AFTER

茶色の鏡台とタンスが見えます。
他の家具はどうなったのか…次回、洋室全体を詳しくお伝えします。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次