家じゅうからかき集めたものはコレ!休校中の子供と家で過ごす時間をどうする?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

近所のドラッグストアに行ってみたら、トイレットペーパーが全くありませんでした。噂には聞いていたけれど、本当にない!…と思ってびっくりしました。
食料は大丈夫そうです。早く事態が落ち着きますように!

さて、子供と長期間家で過ごす対策として、家じゅうから色々な物をかき集めました。けっこうな量になりました。

箱、紙袋、トレーなどなど、工作に使えそうな物です。
…子供が好きそうな物ばかりですよね(笑)
これを全部使ったら、かなりの大作ができあがりそうです…一週間は余裕で持つのではないかと思いますが、どうでしょう。
今月は、工作は作り放題!、和室を開放して子供が好きなだけ自分の世界を展開してちょうだいな!と考えています。

私は工作は苦手なので、完全に子供任せです。
放っておくと家の中がものすごいことになりますが、子供は楽しそうですね…時間が過ぎていくし、夢中になってくれるのでなかなかいいですよ。
期間限定で…工作専用の場所を決めるといいかもしれません。

目次

片付けて家の中を探してみましょう(^^

使えるけれど、でもどうしようかな…
もうそろそろ処分してもいいかな…
そんな物があったら、この際思いっきり子供に使わせるのもいいのではないでしょうか。

夫が出して来たものはコチラ↓

フェルトです。使えます。でももう使わないかな…ということで処分対象です。
子供に「好きに使っていいよ!」と言ったら、喜んで早速切り抜いていました。

外出自粛、家にいる時間が長い…それなら家にいる時間をトコトン有効利用!いらなさそうなもの、使わないだろうなぁと思うもの、もう思い切って使い倒すのも手です。
家の中をゴソゴソ探してみると、色々出てくるのではないでしょうか…ついでに片付けてしまうのがなおいいかもしれません。

新型コロナウィルス関連のニュースを聞くと気分が暗くなりがちです…ささやかでも楽しみをみつけて大変な時期を乗り切りたいと思っています!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    いつも楽しく拝読しています。

    質問なのですが、子どもの作品って、どのくらいの期間どうやって保存して、子どもに何と話して処分していますか?
    うちの子は工作好きで、かつ、作品をなかなか捨てたがらないので、子ども部屋が乱れる原因の1つになっています。
    ぜひ教えてください!

    • なごみさん、コメントありがとうございます!
      子供の作品についての悩み、わかります!私も子供が生まれてからずっと試行錯誤してきました。
      今まであれこれやってみたこと、記事に書きますね。少しでも参考になれば幸いです(^^

コメントする

目次