「惜しい!」と「おい!!」

美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子です。

小中学生の子供も冬休みに入りました。 
学校からのプリントがドッサリ戻ってきます。

小学生の娘がカラーテスト(業者から購入するテスト問題)を見せて
「90点とか95点の時は、いつも何か書いてあって…その文字が…
びっくり!!」
と言います。

私もよくよく見てみると、先生の直筆で

おしい!

と書いてあるらしいのですが、

 

「い」が省略されて小さな点々・・のようになっているので

おい!

と見えて、ビックリしたそうです🤣

 

ケアレスミスで 惜しいね!!という意味なのに
オイ!!間違うな!!となると全然意味が違ってきますね(;^ω^)


今年も残りわずか。

私の令和二年は、生まれて初めて??というくらい、色々な面で多忙な日々が続きました。
オイ!ちょっと!どうなってるの?」
と誰かになじられるような部屋の状態ではありませんでしたが

おしいね…(T_T)」という感じが自分でしました…

あともうちょい!
散らかっていなくても
日常の掃除はできていても
もう少し生活に潤いがあったら良かったな~と思います!
反省…

今年の反省は、来年に活かしたいです!!

来年こそは!!と思っていらっしゃる方、私と一緒に頑張ってみませんか??
年末年始でご家族が揃う時期がチャンスです。
家の中、もっとこうしてみない??と話をされるいい機会ではないでしょうか。

 

 

片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^) ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

 

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は
お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、
今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

☆風穴三樹子へのお片付け依頼

☆料金について

☆お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください

お電話によるご相談も可能です。
☆お電話相談の申し込み
☆お電話相談について詳しい内容はこちら