安東流のアドバイザーが暮らしを工夫すると、どうなる?~Zoomセミナーで聞いてみよう~

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

Zoomセミナー 募集中!

➡ 安東流 書類整理Zoomセミナー お申込みのページ
これまでいただいた感想はまとめてこちらから読むことができます
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2022年]
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2021年]

さまざまな年代の方の感想はとても参考になると思います(^^)ぜひご一読ください。



北海道札幌市在住 高玉まどかアドバイザーがZoomセミナーを開催します。

北海道では「美しい暮らしの空間アドバイザー」は私と高玉アドバイザーの2人です。

高玉アドバイザーと、私・風穴は北海道全域で活動しています。
お片付けに伺う時はほぼいつも一緒!
電車でも、車でも。日帰りもあり、宿泊の時もあり。北海道内をあちこち伺っております。

私が車を運転している時は、私の車のナビをヒョイと操作して目的地に導いてくれる頼もしいナビゲーターです。
(私は地図派なので、自分の車のナビも使いこなせない人です😅いつも、高玉さん、お願い!と言っています、、、)

高玉さんとお片付けに伺った先々で、いろんな思い出があるのですが
お片付け先のお客様との出会いではなく、道中での出会いという意味では
いちばんはやっぱりこれですかねぇ~


(これは、フリー素材の画像です)
高速道路で運転中にヒグマの子供がひょいッと出てきました。
小熊が出てきたということは、すぐそばに母熊がいるということなので、、、

見た瞬間の言葉は、2人とも、、、
うわっうわっうわっ 
だったかな?😂
人間ってあまりにもビックリすると言葉が出ないんだと実感した日でした🤣

ちなみに、小熊は無事に山の中に帰っていってくれました。ホントに生きた心地がしなかったです。

 

クマはさておき😂

高玉まどかアドバイザー写真集を、、、と思い、ブログ内から集めてみたのですが
意外と少なかったです。
未公開写真はたくさんあるのですが🤣、ご本人の許可を得ていないので、今日は公開済みのものだけで!

高玉アドバイザーって、こんな人☆

高玉さんを撮影した写真は少ないです、、、なんといっても2人しかいないので、
片付け中に、気が付いたら写すようにしていますが作業に夢中で 
キャー写真が全然ない💦ということも多いです😭

ずいぶん昔の写真、、、(笑)
意外とお茶目😂

 

テレビロケに行く時、新千歳空港で!高玉アドバイザー 風穴
衣類の「おたたみ職人」、降臨?✨🤣安東流 畳み方

 

洗面所で格闘中!洗面所 分類中
さぁーーーて、、と思案中!分類

 

やっぱりこのスタイル☆後ろ姿
やっぱりこのスタイル☆前から撮影

 

お片付けが終わって、とけそうな😅2人

狭くてもスッキリ暮らす、、、どういうこと?

高玉さんのお家。65平米ということで、決して 「広い」 とは言えないと思いますが
でも すごーくスッキリ☆暮らしています。
いったい、どういうこと?どんな秘密が?と思いますよね。
私も最初に話を聞いた時は驚くことがたくさんありました。

高玉さんと普段、話をしていて、自宅の収納の話を聞くと「なるほどな~!!」と思うことがいっぱい。
狭くてもスッキリ暮らすためには 工夫の嵐 なんですね~

長年暮らしている間に身についた知恵はすごいですね。

なるほどね~そこを、そうするわけね!
エッ、そこ、、、それでいけちゃうんだ、、、など
どーーーしても、そうしなくてはやっていけない💦となった時に、知恵が生まれてくるのだなーーと感じました。

 

高玉さんは、決して!ミニマリストというわけではないです。

狭いんだから、収納スペースが足りないんだから、なんだって捨てるしかないのよ!

というのとは全く違います😅

そこのところは、セミナーでじっくり話を聞いてみてください!

 

暮らし方の一例 アドバイザー編 というわけです😊

 

狭くてもスッキリ暮らす技は、そのお家に住んでいる人しか語れないことだと思います!

そして、
大は小を兼ねる の反対に

小は小でももちろん通用するし、大でも通用する。
ということですね。

暮らし方の知恵がいっぱい詰まったZoomセミナー、お見逃しなく!
詳しくはこちらをクリック↓ 高玉アドバイザーのブログに飛びます。

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!