書類整理セミナー 2024年開催予定のお知らせ

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

安東流 書類整理Zoomセミナー、2024年の年間開催予定が決まりました!

これまでこんな声をお聞きしました。

仕事の休み提出締め切りがもう終わっているので、セミナーの日に休みを取れないです…

年間の開催予定を教えてください!

というわけで、今年はあと3回開催していく予定です!
まだ書類セミナーを受講されたことのない方は、この機会に予定を組み込んでいただき、今年じゅうに書類整理をバッチリ終えましょう(^^)/

目次

2024年 開催予定

9月開催

木曜開催

入門コース 9月 5日(木)13:00~14:00
実践コース 9月19日(木)13:00~15:30

11月開催

日曜開催

入門コース 11月 3日(日)13:00~14:00
実践コース 11月17日(日)13:00~15:30

火曜開催

入門コース 11月 12日(火)13:00~14:00
実践コース 11月 26日(火)13:00~15:30


※実際の募集開始は、開催日の1か月半くらい前になります。

※開催日は変更される可能性もあります。
 変更の場合はブログ上でお知らせします。

***ここから下↓は、以前にもお伝えしている書類セミナーの案内です***

こんな方に受講をおすすめします

  • そもそも、書類の何から手を付けたらいいのかわからない
  • 分類のやり方がわからない
  • 書類整理で使うファイル用品を検索しすぎて、何が正解かわからなくなっている
  • 「これがいい」と聞いたアイデアを試しすぎて、何もかも中途半端になっている
  • バーチカルファイリングをやめたい
  • 一生困らない書類整理方法を知りたい

こういった悩みを持つ方は、安東流の書類整理セミナーを受講してみてください。
目からウロコ、王道の書類整理方法を学ぶことができます!

安東流の書類整理とは

安東流の書類整理とは、どんなもの?
検索の多い記事を集めてみました。

バーチカルファイリングは使いません

安東流の書類整理の特長

書類整理ハンドブックとは

セミナー受講生が書類整理を完成させた事例紹介

受講費用

詳しいご案内

受講生からいただいた感想

これまでたくさんの熱いメッセージを受講生の方からいただいています。
20代から70代まで、さまざまな年代の感想はとても参考になると思います。ぜひご一読ください。

感想大変遅くなりすみません

感想はやっぱり
後10年早くこのセミナーがあれば!
親子で大変な事になってなかったなーと思いました(笑)

書類整理に近道はなし、その通りだと思いました

ファイルの仕方がわからない→めんどくさい→溜まる→わけわからない→積み上がる
分類とファイルの仕方が分かったのでこの負のループを断ち切るよう溜めないように頑張ります

丸ごとお片付けをしたら収納スペースも生まれると思うのでテーブルの吹き溜まりとおさらば!のハズ
結果報告できるように頑張ります
あと、◯◯保存と△△保存の区別もついてなかったのでそこがクリアになりました。

受講してよかった!ありがとうございました😊

セミナー受講生の感想 2023年 より

講師紹介

講師は、「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

風穴

プロフィールはこちらをご覧ください。

書類整理について、安東英子先生と、Zoomでお話しています。

ちょっと緊張気味で話していますが😂 セミナーの時もこんな感じです

書類整理Zoomセミナーの特色

「書類整理ハンドブック」を購入できます


「書類整理ハンドブック」を手に入れて書類の悩みとサヨウナラできるチャンスです。
安東流の書類整理セミナー 受けられるのはココだけです。

書類整理ハンドブック

初めての「Zoom」でも大丈夫!

Zoomはそれほど難しくないですよ~。
こちらの記事もチェックしてみてください↓
Zoom(ズーム)の始め方
スマホで参加される方もいらっしゃいます。パソコンやタブレットに比べるとちょっと画面は小さいですが、内容は十分読み取れると思います(^^) 
画面に細かい字がビッシリ💦というようなスライドはほぼありません……読みにくいところはセミナー中に補足します😊

定員は12名程度。少人数制、アットホームなセミナーです。

オンラインでの開催ですが、対面に近い形で実施したいと思っています。
皆さまお一人お一人の顔をしっかり見て進めていきますので、置いてけぼり~ということはないですよ(^^♪
セミナーの途中でもご質問をお受けしますし、最後には感想も含めてまた質問をお聞きします。
オンラインでセミナーを受けたことがないという方も毎回いらっしゃいますのでご安心を。

海外からも参加できます

これまで、数か国からご参加いただきました。

ハンドブックの郵送の際は封筒代・送料実費が追加となります。お申込み後にメールでご案内します。

実践コースは2時間半に延長されましたが、受講費は据え置き

2021年までは、実践コース2時間としていましたが、過去に開催した中で実践コースが2時間で終了したことは一度もありません。
皆さまからのご質問をたくさんお受けしますし、そこからまた話が広がっていったりして、どの回も3時間近くになっています。
他の受講生の質問や感想がとても役に立った、という声を多数いただいています。ぜひ最後までお聴きいただきたいということで終了時間を15:30に変更します。
それでも、毎回たくさんのご質問をいただいて話が盛り上がり延長することもしばしばありますので(^^)
お時間に余裕をもってご参加ください。

(写真撮影OKの方のみ掲載しています)

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次