はじめまして

はじめまして。

安東英子先生認定
「美しい暮らしの空間アドバイザー」
風穴 三樹子 (かぜあな さきこ) と申します。
このたび、北海道で初めての美しい暮らしの空間アドバイザーとなりました。

少し長くなりますが、私の自己紹介にしばらくおつきあいください。

安東先生との出会い

私が安東英子先生の存在を知ったのは、もう6~7年前くらいになります。
片付けブログのカテゴリーで一位の方って…?どんな方だろう?と思ってのぞいてみたのがきっかけでした。
40年以上前から片付けに携わり、5,000件以上のお宅の片付け実績があると知り、仰天…!
ビフォーアフターの数の多さにびっくり、そしてアフター写真の美しさにもさらに驚きました!

そして、なにより、見えない引き出しの中まで美しく収納されていることに感動しました。

お会いして話を聞いてみたい!そう思い続けて4年。
ついに北海道は札幌で、安東先生主催の「お片付け完全マスター」が開かれることに…!
前日は興奮して眠れませんでした…

「お片付け完全マスター」in 札幌

当日、会場に入ってみると、なんと、安東先生ご本人が座っていらっしゃいました。
受付の方がいて、安東先生は後から「ご登場!」のように勝手に思い込んでいました。
突然の事態に動揺…まだ心の準備ができておらず…(;´Д`)

申し込みしました風穴です、と名前を言うのが精いっぱい。
安東先生との感動の対面!を思い描いていましたが、極度の緊張でギクシャク
と歩いて席につきました。

(かなり挙動不審だったと思います…)

セミナーは、安東先生ご本人がお話しされていて、これもビックリ。
もっとかしこまった感じかと思っていたのですが、
和やかで、笑いもあり、楽しい雰囲気でした。

そして、昼食時、先生が頼んでくださったお弁当をみなさんで食べたのですが…
なんと、先生が「空いている席で食べようかな~」と言いながら私の隣に座りました。
お話できる絶好のチャンス!でしたが、ハイ、私は、ほとんどお弁当を凝視!していました。
緊張しすぎて先生のお顔もほとんど見ることができませんでした。

(その後は気を取り直して!シッカリお話を聞けましたよ!)

 

そんな私がアドバイザーに認定されるまでの長い道のり…

次回へ続きます!

 

ブログランキングに参加しています
一日一回、ポチッとクリックお願いいたします!


掃除・片付けランキング