ビフォーアフター[洗面所]お一人暮らしの快適LDK~好きな家具と過ごす時間⑮

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

Nさん宅のビフォーアフター、本日は1階洗面所のご紹介です。
(Nさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます✨)

記事一覧はこちら beforeafterお一人暮らしの快適LDK~好きな家具と過ごす時間

目次

洗面所 ビフォー

洗面所のビフォーはこちら

スチールラックの中にはそれほど物は入っていません。
なんとなく置かれている物が多いので、見直しをしたらスッキリ収まりそうです。

洗面台の下 ビフォーはこちら

さて、収納用品をどうするかですが……
Nさんのお家には、片付け中に出てきた収納用品がたくさんありましたので、使えそうなものはどんどん使うことにしました。
洗面所で使えそうな収納用品は?と見回してみると……ほとんど使っていなかった棚がありました。

洗面所はホコリと髪の毛と水分とが入り混じって、とても汚れやすい場所です。
だから、可能なら引出しや扉の中など “しまう収納” をおすすめすることが多いのですが、
Nさんの場合は、オープンな棚でも大丈夫!!と判断しました。
Nさんは、とーーーってもマメにお掃除をされる方なんです!

今回のお片付けで、あちこちで家具を移動したり物を動かしたりしましたが
どの場所からもホコリはほぼ出ませんでした。
ビックリしましたよ~。ぞうきんを持って待ちかまえていても、拍子抜け(笑)でした。

というわけで、洗面所は棚収納にしました。

スチールラックは、別の場所で使うことにしました。

洗面所 ビフォーアフター

BEFORE

AFTER

Nさんが持っていた収納用品を使っています。
並べてキッチリ入れるとかなりの量が入りますね。

BEFORE

AFTER

棚の高さが低くなり、スッキリしました。
引出しやカゴもNさんがお持ちだったものを使いました。

BEFORE

AFTER

壁紙も、照明も、素敵でした~✨ 
片付け後は、映えますね!

お片付けをしたことで、発見!

洗面台の下を全部出して掃除してみると、拭いても拭いても、なんだか濡れている感じでした。

Nさんにも見ていただいて、よくよく確認してみると
じわじわと水が漏れているのが発見されました💦
後日業者の方に修理していただくことになりました。

全部出して、しっかり掃除をしたから見つけられました。

片付けて、全部出してしっかり見て、正解!!です(^^♪

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次