ビフォーアフター「玄関その1」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”㉑

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

ゴールデンウイークも終わりましたね。
皆さまはどのように過ごされましたか?
私は、久しぶりにフラッと旅に出まして(旅行と言っても子連れで近場にですが)とても気持ちが満たされました!自由にどこかに行けるって素晴らしいな~としみじみ感じました。

さて、中断していましたUさんのお家のお片付けビフォーアフターをまたご紹介していきます。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

リビングまでご紹介が終わりました。残るは玄関です。

玄関 ビフォー

廊下 ビフォー

 

玄関 ビフォー

 

玄関 ビフォー

 

玄関 ビフォー
靴箱は2か所。どちらも靴が満杯です。
三和土にも出ています。

そして……
玄関以外にも靴があります!

靴、全出しします!

リビングの押入れの片付けの時にお伝えしましたが
押入れの奥の方から出てきた靴。
Uさんも忘れていた懐かしい靴がたくさんありました。

出てきた靴のうち、半分くらいは残したい候補になりました。

残したい靴の候補



そして、Uさんの寝室にも靴が保管されていました。
確か……クローゼットに入りきらない洋服の、下のあたりに靴の箱がたくさんあった気がします!

クローゼット ビフォー
玄関の片付けの日が来るまで、靴は各地?で出番を待っていました。



それでは、店開き!😁
全ての靴を並べてみましょう!

靴 全出し

靴 全出し

靴 全出し

玄関、廊下、リビングまで使って全部並べました。

洋服やキッチン用品の片付けの時は、リビングに色々な物がまだまだたくさんあって、全出しと言ってもちょっと窮屈な感じでした。
玄関の片付けのタイミングになると、片付け終わった場所を広く使えます。

Uさんは、ノリノリでした!

Uさん
全部並べましょうか?ズラーーーーっと!!😆

風穴
そうですね!😁
並べましょう!!長ーーーく!😁

Uさん、私、高玉アドバイザーの3人でワイワイ言いながら靴の大撮影会(笑)となりました。
なんというか、楽しかったです😅
物をのびのびと広げられるスペースがあって、
片付いてきたんだな~と実感しました。
Uさんもきっと同じお気持ちだったのではと思います。


さて、楽しかった撮影会は終わり、
今度はこの靴の中から残すものを選んでいきます。

まずはUさんに全体を見て選んでいってもらいました。

Uさん
こっちの靴は処分します

Uさんが「処分」と決めた靴は?と見てみると、確か2~3足でした。
残りの靴は、全部いります!とのことでした……

玄関の片付けの様子は次回に続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

目次