ビフォーアフター「玄関その1」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”㉑

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談
安東流書類整理Zoomセミナー

➡安東流 書類整理Zoomセミナーお申込みページはこちら

これまでいただいた感想はまとめてこちらから読むことができます↓
受講生の感想[2022年]
受講生の感想[2021年]
さまざまな年代の方の感想はとても参考になると思います(^^)ぜひご一読ください。

ゴールデンウイークも終わりましたね。
皆さまはどのように過ごされましたか?
私は、久しぶりにフラッと旅に出まして(旅行と言っても子連れで近場にですが)とても気持ちが満たされました!自由にどこかに行けるって素晴らしいな~としみじみ感じました。

さて、中断していましたUさんのお家のお片付けビフォーアフターをまたご紹介していきます。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

リビングまでご紹介が終わりました。残るは玄関です。

玄関 ビフォー

廊下 ビフォー

 

玄関 ビフォー

 

玄関 ビフォー

 

玄関 ビフォー
靴箱は2か所。どちらも靴が満杯です。
三和土にも出ています。

そして……
玄関以外にも靴があります!

靴、全出しします!

リビングの押入れの片付けの時にお伝えしましたが
押入れの奥の方から出てきた靴。
Uさんも忘れていた懐かしい靴がたくさんありました。

出てきた靴のうち、半分くらいは残したい候補になりました。

残したい靴の候補



そして、Uさんの寝室にも靴が保管されていました。
確か……クローゼットに入りきらない洋服の、下のあたりに靴の箱がたくさんあった気がします!

クローゼット ビフォー
玄関の片付けの日が来るまで、靴は各地?で出番を待っていました。



それでは、店開き!😁
全ての靴を並べてみましょう!

靴 全出し

靴 全出し

靴 全出し

玄関、廊下、リビングまで使って全部並べました。

洋服やキッチン用品の片付けの時は、リビングに色々な物がまだまだたくさんあって、全出しと言ってもちょっと窮屈な感じでした。
玄関の片付けのタイミングになると、片付け終わった場所を広く使えます。

Uさんは、ノリノリでした!

Uさん
全部並べましょうか?ズラーーーーっと!!😆
風穴
そうですね!😁
並べましょう!!長ーーーく!😁

Uさん、私、高玉アドバイザーの3人でワイワイ言いながら靴の大撮影会(笑)となりました。
なんというか、楽しかったです😅
物をのびのびと広げられるスペースがあって、
片付いてきたんだな~と実感しました。
Uさんもきっと同じお気持ちだったのではと思います。


さて、楽しかった撮影会は終わり、
今度はこの靴の中から残すものを選んでいきます。

まずはUさんに全体を見て選んでいってもらいました。

Uさん
こっちの靴は処分します

Uさんが「処分」と決めた靴は?と見てみると、確か2~3足でした。
残りの靴は、全部いります!とのことでした……

玄関の片付けの様子は次回に続きます。

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!
↓↓↓
一日一回クリックでポイントが入ります


 

風穴三樹子への片付け依頼はこちらへ↓ 
北海道全域に伺います!

安東流お片付けのすべてがわかります↓安東流お片付けの全てがわかるページ

書類整理セミナー講師をしています
安東流の書類セミナー  受けられるのはここだけです↓
(許可をいただいた方のみ写真掲載しています)

安東流 書類整理Zoomセミナー

 

 

 
▶片付け料金のご案内

▶お申込み前にご確認ください! お申込み~作業~お支払いの流れ

▶Zoomで一緒にお片付けをしてみませんか

▶お電話で片付け相談できます

▶もう悩まない!一生使える!「書類整理ハンドブック」

▶安東流 書類整理Zoomセミナー【定期開催】

▶「美しい暮らしの空間アドバイザー」ってどんな資格?

▶「おうち丸ごとお片付け」は、どうして本当に片付くの?

▶安東流のアドバイザーはここが違う! 私たちができること

▶今までも これからも実力№1 本物のお片付け 5つの自信

▶安東英子先生からのメッセージ

▶安東流でおうち丸ごとお片付けを終えたお客様の声