アドバイザーを目指して 1

こんにちは。
北海道在住、美しい暮らしの空間アドバイザー 
風穴 三樹子 (かぜあな さきこ)です。

私がアドバイザーになるまでの道のりをお届けしています。
どうぞ おつきあいください。

1.お片付け完全マスターの受講

安東先生のことを知ってから、
「この方の下で勉強してみたい」「アドバイザーになりたい」
という気持ちはずっと持ち続けていましたが、アドバイザーになるためにはまず、
安東先生主催の「お片付け完全マスター」を受講する必要があります。
先生がいらっしゃるのは東京ですので、地方での開催は限られています。
私は4年待ってやっと北海道・札幌で受講することができました。

「アドバイザーになりたい」と思いながらも、第一関門にもなかなかたどりつけず…やっと開催された札幌でのセミナー!
このチャンスを逃しちゃいけない!
セミナー終了後に勇気をふりしぼって「アドバイザーになりたいです!」と先生に伝えました。

(きっと声が震えていたと思います…)

やっと先生に気持ちを伝えることができた!!
と、感動にひたることができたのは一瞬でした。
「自宅の写真を送ってね~」

そうです、アドバイザーになるためには、
お片付け完全マスターの受講後、自宅写真の提出が必要です。

2.自宅写真の提出

自分の家の片付けができない人が、お客様の家を片付ける事は不可能に近いのではないかと思います。
片付けのプロになるためには当然のこととして、全部の部屋の写真だけでなく、引き出しの中など、収納の写真も送付しました。

「完全マスター」を受講し終えると、今までキレイだと思っていた自宅に、ふと疑問が…
しかも、プロを目指すにふさわしい家であるかと考えると…?

一部の見直しを始めると、あれよあれよという間に家じゅうに広がり…
結局、自宅の収納を一軒丸ごと見直ししてから写真を撮影しました。

(この時点でもうかなりヘトヘトでした…)

写真提出後、審査を経て、次のステップへと進むことができました。

3.プロ育成講座

安東先生は、とても…とても…お忙しい方なので、なかなか地方でセミナーは開催されません。育成講座を受講するためには私が東京へ行く必要があります。しかも4日間…
北海道から見ると、東京はやはり「遠い…」と思ってしまいます。
しかも育成講座を受講したとしても、必ずアドバイザーになれるわけではありません。
(そうなんです、まだ先があるのです。)
とても悩みましたが、どうしてもあきらめきれなくて、受講を申し込みました。

(受けます!と言うだけでまた声が震えていました…どれだけ震えるんでしょうか)

育成講座の4日間、とても充実した時間でした。

アドバイザーへの道のり、次回へ続きます!

ブログランキングに参加しています⇓
一日一回 ポチッとクリックお願いいたします!


掃除・片付けランキング