雑貨の映える家へ19[パソコンコーナー]ビフォーアフター

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日はパソコンコーナーです。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

パソコンコーナー ビフォー





こちらは、家族全員で使うスペースです。
個人のものは個人の部屋へ移動し、パソコン周りで使うものに限定して置くことにしました。
ご主人とBさんが事務処理で使う書類の一部、DVDなどです。

収納はどうする?


Bさんは、パソコンの隣にある6段の白い棚をこのまま使ってほしいとのことでした。
この棚ですが…
「A4サイズ対応」と書いてあったので購入したそうですが、実際にはA4の紙は縦には入りません…高さが…微妙に足りません。
なんとか縦に押し込んでみると…今度は取り出すのに苦労します( ノД`)

また、DVDなどをオープン収納にすると…掃除がとても大変です…

ここでも引き出しをご提案しました。

(白い棚は、またまた別の場所で活躍しています^^)

パソコンコーナー ビフォーアフター


before

 

 

after

 

引き出しを4個購入していただきました。
上から順に
①ご主人のもの(書類など)
②Bさんのもの(書類、CDなど)
③パソコン関係の備品など
④DVD
この4種類に分けました。


Bさんの引き出しを見てみると…



手前に拡大鏡が入れてあります。
お片付け途中に見つけたものです…ここにあると書類を見るのにとても便利だそうです^^

片付け中に出てきたものを…活用


もうひとつ、お片付け中に見つけた?ものがあります。
引き出しの上に置いている板、天板です。


これは元はどこにあったかと言いますと、



1階和室のタンス…この中身を整理すると棚板が1枚不要になり取り外しました。
そして、パソコンコーナーの引き出しの天板として、無事おさまったというわけです^^
奥行きが引き出しとほぼピッタリでした!

 

これで、ダイニング周りの片付けがすべて終わりました!!

次回、ダイニング全体のビフォーアフターをお届けします。

安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓↓
一日一回、応援クリックをお願いいたします!


掃除・片付けランキング