雑貨の映える家へ21[キッチン]ビフォー

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日からキッチンです。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

キッチン全体のビフォー写真をごらんください。

キッチン ビフォー


 


 






 

Bさんのキッチンでのお悩みは、大きく3つありました。

 

キッチンでのお悩み その1


流し台の真横にあり、料理をする時、いちばん使いやすい場所です。

このレンジ台…手前の方には、今使っている食材がたくさん置いてありました。
奥の方は…Bさんも「ウーン、何が入っているのでしょうね…」と苦笑いされていました^^
この場所…どうにかしたいが…どうしたらよいかわからない…というお悩みです。

お悩み その2



置き場所がないもの…特に資源ごみをどうしたらよいか、困っていらっしゃいました。
紙、プラスティック、瓶、缶、燃やさないゴミなどなど…
自治体によってはものすごく細かく分類されていたり…
回収もかなり間隔があいていて…回収されるまでの保管場所に悩んだり…
いつまでたってもスッキリ無くならない…とお悩みでした。

お悩み その3



コンロ周りです。
なんとなく、使いにくいそうです。
特に、コンロ下に調味料を収納していますが、取り出しにくいのでなんとかしたいとおっしゃっていました。
でも、どうしたらよいのか…どのように使ったらよいのか…と困っていらっしゃいました。

次回から、キッチンのビフォーアフターをお届けします!

 

安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをお願いいたします!


掃除・片付けランキング