ビフォーアフター[キッチン②]雑貨の映える家へ22

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日はキッチン その1です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

目次

キッチン ビフォー

↑このレンジ台…棚の奥の方にあるものは、ほとんど使われていないものでした。
全部出して確認してみると、残ったのは、食材が少々だけです。

食材を収納する場所と言えば…ダイニングテーブル側に、壁面収納があります。
レンジ台の背面側になります↓

ただ、少々遠いのです…

こちらのキッチンは、ダイニングテーブルとはかなり離れています。
Bさんは、食材を選ぶ時、できあがった料理を運ぶ時…キッチンとダイニングを何往復もされていました。

配膳台が必要では…

冷蔵庫や収納から取り出した食材を置いたり…
食器を出したり…
できあがった料理を一時的に置いたり…

コンロの近くに、配膳台となる場所がなくて苦労されている方は多いです。

Bさんのお宅のキッチンもそうでしたので、
配膳台になるもの…
よく使う食材などの収納…
をご提案しました。

Bさんのお考えは…
レンジ台の配置は、長年使い慣れているのでこの位置がよいですね…
レンジ台も愛着があります…
配膳台は、必要性があまり感じられないです…今のままで十分間に合っていると思います…

うーむ、なるほど!
ひとまずレンジ台の配置は変えずにお片付けをすすめました。

キッチン ビフォーアフター その1

before

 

after

アフター写真撮影後…

このアフター写真の状態は、十分素敵だと思います!
ただ、使い勝手としては、まだ工夫の余地がありますので、再度Bさんにご提案しました。

すると、以前とは全く違った反応が…

「配膳台があると、色々楽になるんですね。家族にも食事の準備を手伝ってもらえる…なるほど!」
「ここに、よく使う食材の収納…なるほど!」
「丸い緑色のゴミ箱は、処分します。すぐ近くに他のゴミ箱もありますし…」
「電子レンジの位置も低くてもいいかもしれませんね…子供も使えますね…!」

Bさん…びっくりするほど、お片付けの感度が高くなっていました!
うれしい変化です^^

ご主人と相談して、お二人でアレンジしてみてください!
迷うことがありましたら、いつでもまたお声をかけてください!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次