ビフォーアフター[洗面所②]雑貨の映える家へ27

おはようございます!
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

ビフォー写真をごらんください。

洗面所 ビフォー





前回もお伝えしましたが、洗面所は…

汚れやすく、生活感が出やすい場所
にもかかわらず
手を洗ってくださいとお客様をお通しすることもある場所

ではないでしょうか。

汚れやすい場所こそ、掃除がラクなしまう収納がおススメです。

洗面所 ビフォーアフター

before

 

after

 

 

 

before

 

after

私が鏡にうつりこんでいます(^-^;

歯ブラシは撮影のためによけていますが、普段は出しておいて乾燥させています。

しまう収納にするためには…?

前回の記事は、しまう収納には何を使うでしょう、というところで終わりました。
安東流をご存知のみなさまはおわかりだったと思いますが、
Bさんのお宅の洗面所も引き出しを使って、しまう収納にしました。

☆ご家族全員分のヘアケア用品、洗面道具、化粧品など
☆洗剤
☆小学生Cちゃんのお風呂での遊び道具
☆タオル
などが収納されました。

え…?洗面所に引き出し…???
と、Bさんご一家は最初とてもとまどっていらっしゃいました。

実際に引き出しの中に収納してみると…
あちこちにバラバラに置かれていた物が集まって、
パッと見てわかるようになりました。

Bさん…引き出しを何度も開け閉めして
「へぇ~なるほど…」と つぶやいていらっしゃいました^^

壁紙が…

ビフォーの写真に少しうつっていますが、浴室側の壁紙がはがれています。
Bさん…片付けが終わったら、はり直したいです…とおっしゃっていました。

実はBさん、他の場所の壁紙ですが、ちゃっちゃっちゃっとご自分ではってらっしゃいます。
もう今頃はすっかりきれいに直されているかもしれません…

ついでに引き出しにリメイクシートなどをはるともっとスッキリした感じになると思います!
どうぞ試してみてくださいね!

次回からは納戸についてお伝えします。


 



いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとお願いいたします!


掃除・片付けランキング