ビフォーアフター[納戸①]雑貨の映える家へ28

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフターをおとどけしています。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

Bさんのお宅は、夫婦と子供3人の5人家族。
5LDKの戸建てにお住まいです。

1階 LDK 和室 + 納戸 洗面所
2階 洋室4部屋

2階は全てご紹介が終わりました。
1階は残すところ、納戸、リビング、玄関です。

本日は、納戸についてお届けします。
納戸の全体写真をごらんください。

 

目次

納戸 ビフォー

納戸全体を入口から見ますと



L字型に棚板があります。
天井まで棚板がある 大容量の納戸です。

 

入口から見て 左側

 

上段

中段

 

下段

 

入口から見て 正面

 

上段

 

中段

 

入口から見て 右側

 

上段

 

中段

 

みなさま… この納戸の大容量な感じが…なんとなくおわかりいただけたでしょうか…

ご紹介は最後の方になりましたが、
安東流では、物置や納戸から片付けを始めます。

Bさんのお宅のお片付けは、この納戸から始まりました。

片付け初日

私が「まず、この納戸の物を全部出します~」と言った時、
Bさん「………!」
ちょっと絶句されていました。

作業が始まって、ひたすら出す、分ける、出す、分ける、出す…と続きます。
初日だけでは終わりきらず、その次の時も作業は続きました。

初日を終えてBさんから連絡が…
「今日はもう、夕飯を作れそうもありません…」
はい、とてもお疲れになったと思います!!

でも、片付けはココから始まります。
地味ですが、納戸はとても大切ですよ~

次回も納戸の続きをお伝えします。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次