MENU
カテゴリー

ビフォーアフター[リビング]雑貨の映える家へ32

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

書類整理Zoomセミナー 11月期募集中!

Bさんのお宅のビフォーアフター掲載中です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

Bさんのお宅は、ご夫婦と子供3人、5人家族です。
間取りは、1階 LDK、和室、洗面所、納戸
2階 洋室4部屋です。

安東流お片付けの順番通り、家じゅうまるごと片付けてきて、残すはリビングと玄関となりました。
造り付けの収納や個室が片付いてくると…順番の最後の方のリビングにはもうほとんど何も残っていません。

 

目次

リビング ビフォー

 


こちらのリビングには収納がほとんどありません。
収納と言えるものは…ドアの右横に電話台があります。
ただ、小さな引き出しが2つだけで、収納としてはちょっと小さいです。

 

家族全員が使う文房具などは、ダイニングの収納に入っています。

では何を収納したいかと言いますと…です。


 



赤枠の中…ビニール袋に薬が入っています。
ご家族の薬があちこちにあり、置く場所も決まらず困っていらっしゃいました。

薬は、かなりたっぷりあります。
薬だけでも…収納もかなりの容量が必要です。
以前は、電話台についている引き出しに入れていましたが、入りきらず、あふれていました。

 

リビング ビフォーアフター

 

before

 

after

 

リビングで使うものが全て 階段下に持ってきたこの収納におさまり、スッキリしました。

 

この茶色の収納…他の部屋にあったものを移動しました。
どこにあったかおわかりになるでしょうか…

ちょっと使いにくくて…とBさんが困っていたものでした。



次回、リビングの収納についてお伝えします!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次