ビフォーアフター[リビング]雑貨の映える家へ32

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフター掲載中です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

Bさんのお宅は、ご夫婦と子供3人、5人家族です。
間取りは、1階 LDK、和室、洗面所、納戸
2階 洋室4部屋です。

安東流お片付けの順番通り、家じゅうまるごと片付けてきて、残すはリビングと玄関となりました。
造り付けの収納や個室が片付いてくると…順番の最後の方のリビングにはもうほとんど何も残っていません。

 

目次

リビング ビフォー

 


こちらのリビングには収納がほとんどありません。
収納と言えるものは…ドアの右横に電話台があります。
ただ、小さな引き出しが2つだけで、収納としてはちょっと小さいです。

 

家族全員が使う文房具などは、ダイニングの収納に入っています。

では何を収納したいかと言いますと…です。


 



赤枠の中…ビニール袋に薬が入っています。
ご家族の薬があちこちにあり、置く場所も決まらず困っていらっしゃいました。

薬は、かなりたっぷりあります。
薬だけでも…収納もかなりの容量が必要です。
以前は、電話台についている引き出しに入れていましたが、入りきらず、あふれていました。

 

リビング ビフォーアフター

 

before

 

after

 

リビングで使うものが全て 階段下に持ってきたこの収納におさまり、スッキリしました。

 

この茶色の収納…他の部屋にあったものを移動しました。
どこにあったかおわかりになるでしょうか…

ちょっと使いにくくて…とBさんが困っていたものでした。



次回、リビングの収納についてお伝えします!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次