雑貨の映える家へ35[玄関]ビフォー

おはようございます!
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、いよいよ最後の場所、玄関です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

玄関 ビフォー

 

 

 

 

 

玄関の物はどこへ行く?

 



 

靴箱の右下にあるものは、全て、防災用品です。
中身も全部改めて、納戸の持ち出しやすい場所へ移動しました。


 


 

 

備え付けの靴箱に、靴が入りきらないため、この白い靴箱を購入されたそうです。
備え付けの靴箱を全出しして取捨選択したところ、夏用の靴は全て収まりました。
靴については雑貨の映える家へ29[納戸]ビフォーアフターその1をごらんください。

この白い靴箱は、納戸の中で、子供の遊び道具入れとなりました。


 


 


 

段ボールなどの資源ごみや、野菜のストック(段ボールに山盛りあります^^北海道ならではでしょうか…)は、納戸に置き場所を確保しました。


 


何度でも納戸^^

 

玄関にあったもの…でも、玄関に置かなくてもよいもの…
その全てが納戸へ収納されました。

Bさんのお宅の納戸が、大容量!だったということもありますが
納戸が片付かないと、玄関は片付きませんでした。

この納戸は玄関のすぐ続きにあるので、
詰める!押し込む!
こともできますが…
それでは本当に家を片付けたことにはならないですよね…^^

 

季節が変わったり、持ち物の量が増えたり減ったり、家族の成長があったり…そのたびにモノが移動します。
…ということは、片付ける必要があります。

その要の一つになるのが納戸です。

何度でも納戸!なのです(⌒∇⌒)

 

玄関の話ですが、納戸の片付けとつながっていることがなんとなくおわかりいただけたのではないかと思います。

 

 

 

次回は玄関のビフォーアフターです!

 


 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング