雑貨の映える家へ36[玄関]ビフォーアフター

おはようございます!
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日の玄関で最終回です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます。

玄関 ビフォーアフター

 

before

 

 

after

 



 

 

before

 

 

after

右下部分は、バーを取り付けて傘入れにしては…とご提案しました。

 

掃除、掃除、掃除…

 

アフター写真を撮影したのは、雪がとけ始めた、春先でした。
冬の間、たたきにこびりついた泥汚れは、なかなかとれません。

Bさん、ひたすらゴシゴシ、ゴシゴシ…
何度も見に行きましたが、ずっとゴシゴシされていました。

普通にこすっても、もうこれ以上取れないですね…

汗だくになってそうおっしゃっていました。
とてもサッパリしたお顔でした(^▽^)

 

物がなくなると、なんだか掃除がしたくなります。

北海道では、冬が終わると、なんとなく…新しいことが始まりそうな予感…がします(^_-)-☆
そう思うのは私だけでしょうか…

素敵な暮らしの扉

 

安東英子先生のブログ 素敵な暮らしの扉

私はこのタイトル名が大好きです。
安東流のお片付けを終えると、素敵な暮らしの扉が開かれます(^▽^)
アドバイザーになる前から安東先生のブログの大ファンです^^

 

安東流をほとんどご存知ないところから始まったBさんのお宅のお片付け…
ご家族の努力はもちろんですが、なんといってもBさんのがんばり!!
の賜物です。

片付け終えた後は、素敵な暮らしの扉を開いて、毎日の生活を楽しんでいただきたいです(^▽^)

Bさんのお宅の片付けに携われましたこと、心より感謝いたします❣

 


 

3か月にわたってビフォーアフターを掲載してきました。
終わってしまうと、さびしいような、まだまだ続けたいような^^
複雑な気持ちになります。

部屋の移動、家具の移動などがあるので、どう書いたらわかっていただけるかな…と頭を悩ませる毎日でした。

 

友人知人のあの顔、この顔、
それから、まだお会いしたことのない皆様のお顔を思い浮かべながら書きました。

片づけを終えた方、
今がんばっている方、
これからやってみようかなという方、

いろいろな方がいらっしゃると思いますが、皆様のお片付けの参考になれましたら幸いです。

 

次回はダイジェストをお届けします。

 


 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング

Facebook 「美しい暮らしの空間アドバイザー 北海道 かぜあなさきこ」のページに飛びます。
BeforeAfterギャラリーをごらんください。
↓↓↓↓↓