ノンストップ2時間半…窓を拭きだしたら止まらなくなった話

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

寒くなる前に、窓を拭いてみました。
一戸建てなので、外へ出て、1階の外側の窓を端から端へ拭きました。

目次

お天気


窓ふきをする場合は、曇り空の方がいいと聞きます。
湿度が適度にあって、汚れが落ちやすいのだとか。

でも、私の場合は、曇りの日に窓を拭いたことがないような気がします。
あぁいい天気…気持ちの良い青空…
でも窓が残念…(T_T)せっかくの空が…(T_T)…
よっしゃ、窓ふきしょう!
みたいなノリです。

今回も、いいお天気で、私の中では絶好の窓拭き日和でした。


 

夏の終わりの雲ですね…
曇っていても窓ふきはできますが、なんとなく、気分が乗らないです…
この天気を逃さずに拭いてしまいます!!

とまらない!


私の自宅は、窓が多いです。
そして、北海道ですので、二重窓です。…つまり拭く窓の数が二倍あります。

外側が終わったら、内側からも拭いて…今日で窓は仕上がるかな…
というのは甘い考えでした!


戸外にあるものは、なんでも汚れていますね!
雨、風、にさらされているから当然ですね。
窓ガラスだけのつもりが…サッシも…桟も…!

他にも気になるところが続々…


ふと周りを見ると、他にも、汚れているものをたくさん発見…



ガスメーター。白いので汚れが目立ちます。

 


ストーブの屋外排気口です。
汚れもそうですが…何か詰まっていないか…点検しました。

 


灯油タンクです。
うちのタンクは、外見はかなりへたっていますが、まだまだお世話になるつもりです。
汚れていました!もう取れない汚れもありますが…拭き拭きしました。


そして、外壁が…あぁもう来年は塗り直ししようと思いました。
キリがないのですが…気になったところはちょっと拭きました。

すごい数の、雑巾の山が…!画像は自粛します…

 

結局、何時間かかった…?


ちょっと窓でも…と始めたつもりが…
止まらなくなり、気が付くとノンストップ2時間半でした笑

でも、家の外回りを点検できて良かったです。
ただ漠然と見るより、どういうわけか、掃除をしながらの方が色々なところに気がつくような感じがします。

いい汗かきました!
家の中から見える青空が、とてもいい感じです!
窓の内側は…また今度、じっくり…ゆっくり…やりたいと思います^^

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次