ビフォーアフター[リビング収納・廊下収納②]安東流からはじめよう15

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Fさん宅のビフォーアフター、本日は廊下・リビング収納編です。
Fさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

目次

廊下収納

玄関からリビングへ続く廊下にある収納です。
Fさん、ここに掃除機を入れることだけは決めていましたが、あとは何を,どのように入れたらよいのか迷っていらっしゃいました。

家全体の収納をトータルで見て、こちらには掃除道具を収納することになりました。

廊下収納 ビフォーアフター

BEFORE

 

AFTER

お手持ちのPPケースを使いました。

キッチン横の収納

こちらは、キッチンカウンターのすぐ横にあります。
パントリーとして使用することを想定して作られましたが、キッチンにも収納はたくさんあります。
リビングに近い場所なので、家族が共通で使うもの、よく使うもの、を収納します。

キッチン横の収納 ビフォーアフター

BEFORE 上部分

BEFORE 下部分

 

 

AFTER

綿棒、つめきり、工具…など、ご家族が共通で使うものが集合しています。

特に、Fさんが、どこに置いたらよいのかとても困っていたもの…家族の薬をカゴに収納しました。
三男さん、次男さん、長男さん…と、人によって分かれています。
持ち運んで使うそうなので、カゴごと取り出せるようにしました。

(下段のテーブルは出番が少ないとのことで、他の場所へ移動。
ここはストック品置き場となりました。)

リビング収納

リビングの真ん中にあり、いちばん使いやすい場所です。
ゲームやメディア関係のものが集まっています。

リビング収納 ビフォーアフター

BEFORE

 

AFTER

下段は、ご夫婦が毎日使うカバンが入っています。この場所がいちばん管理しやすいそうです。
その奥は、三男さんが時々使うおもちゃの在庫置き場です。

長男君、次男君のゲーム、家族で使う文房具も収納しました。

このリビング収納で、Fさんがいちばん「助かります!」とおっしゃったものは…
テレビのリモコンやスマホを置く場所ができたことでした。
小さなお子さんがいらっしゃる方ならご経験があるのでは…
Fさんのお宅では、0歳の三男さんが興味津々で つかんで離さないものです(笑)
緊急避難場所ができた!と、とても喜んでいただけました(*^^)v

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次