ビフォーアフター[片付け終わった後は…①]サロンをめざして19

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Hさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
「サロンをめざして」記事一覧はこちら
Hさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

おうち丸ごとお片付けを終えたHさんのお宅…片付け終わった後のご家族の様子や、エピソードなどをご紹介します。

目次

片づける前のことは覚えている?

Hさんのお宅の全部屋が片付け終わり、
スッキリしましたね!おつかれさまでした!
と、お話していた時のことです。
…ところで、ビフォーの状態ってどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?
とHさんにお聞きしたところ、首をかしげています。では!と、ビフォー写真を見ていただきました。

写真を見たHさん…絶句しました。
こんなところに自分が住んでいたなんて信じられないです…
ブログ掲載はぜひしてください。ビフォー写真も載せていいです。
ビフォーとアフターの落差を知ってもらわないと意味がないですから…
それにしても…ひゃぁ…

ものすごい驚きようでした。
Hさんに限らないことですが…片付けをしていくと、キレイな状態にどんどん慣れていくようです。一緒に片付けをしたご家族の皆さんが、キレイなことが当然!と変化していくのを何度も目にしました。
以前にも書きましたが、片付いた状態に上書き保存されていく感じのようです。


↑この状態のリビングで、ビフォー写真を眺めたご主人は…
もう、ただひたすら…ため息をついていたそうですよ。

安東流にたどりつきました^^

「何か新しいことを始めてみたい」
「サロンのようなことができたらいいな」
家を片付けて、スッキリして、そして新しいことにチャレンジしたいと考えたHさん。物をとにかく捨てたらいいのだろうか…でもうまくいかない…と悩んでネットで検索されたそうです。
そして、安東英子先生のYouTube、ブログにたどりつきました。
→YouTube エンディングムービー【プロモーション】

安東先生のビフォーアフターを見て、全体のコーディネートをしながらもきちんと片付いているのがいいな♪センスもいいし♡と思ったそうです。

そして私に片付けの依頼をいただいたわけですが…安東流の片づけ方法については全くご存じありませんでした。家を丸ごと片付けます、とご説明したところ、へぇぇ!とびっくりされました。
でもその後、その方がいい感じがします!生まれ変わったようにスッキリしたいんです!ということで片づけがスタートしました。

サロンをめざして…その後…

お片付けの依頼の時、
家でサロンのようなものができたらいいなぁと思っているんです、とHさんはおっしゃっていました。
その時は具体的な話は全くなく、ただ頭の中で考えていただけだったそうです。
その後、片付けがほぼ完成という頃、自宅サロンの第一歩となる話が自然と飛び込んできて、ハイ!やります!!となったとか。
家の中もスッキリしていて、いつでもお客様を呼べる状態になっていましたので、迷わずチャレンジできたようですよ。
Hさんからサロンの話を聞いて、相談しながら急きょレイアウトや収納を少し変更しました。
今は、徐々にお客様が訪れているということです(^^♪

次回は、Hさんからいただいたメール、お子さんたちの様子などをお伝えします。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

目次