ビフォーアフター[片付け終わった感想]サロンをめざして20

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

おうち丸ごとお片付けを終えたHさんのお宅…お子さんたちの様子と、Hさんから頂いたメールをご紹介します。
(掲載許可いただいています)「サロンをめざして」記事一覧はこちら

目次

Hさんからのメール

風穴さーん️!こんばんは。
ブログ見てますよ。懐かしすぎる🥰
風穴さんと頑張ったことがよみがえり何度も何度もブログ見返しちゃいます。
一緒にお片づけして楽しかったですよね!
(風穴:楽しかったですね~ワハハ!ひゃぁ!…と笑いが絶えなかったですよね~)

主人や、友達たちに見てもらい、ポチッと押すように言ってます。
(風穴:ポチっと→ブログランキングのことです。この白いソファの写真です。一日1回クリックすると、ランキングに反映されます)


掃除・片付けランキング


友達の1人がなかなか面白いからうち以外の記事ものぞいてみると言ってました。
(風穴:ありがとうございます^^ カテゴリーの中のビフォーアフターから見ることができます)

家に来たい人には、うちに来るときはブログを見て、予習復習してから来るよう伝えています。
(風穴:予習復習!! Hさん…面白い^^)

昨日も1人来て、来週も聞きつけた友達が1人来ますよ!
昨日の友達は、あまりにも変化しているので興奮して眠れなかったそうです🤣
風穴:わぁ!眠れないとは!(^^)! びっくりしてもらえると…なんだか嬉しいですね♡)


最近は、どうしても掃除まで手が回らなくせっかく片付いたのにもったいないと思い、夜、子ども達が寝てから掃除する事にしました!
朝から気持ち良く過ごせて、なかなか私にはあっていることに気がつきました。
(風穴:すごい!!すばらしいです!掃除のしやすい家になると、掃除の回数が増えますよね!)


では記事楽しみに見ますね!
(風穴:全部ごらんになってみていかがでしたか??また感想教えてくださいね!)

お子さんたちの様子は…

長男さん。
初めて会った時は、片付けと言っても具体的に何をするのかな?と少々戸惑いが感じられる様子でした。
自分の部屋を片付け終わった後は、
何をしたらいいですか?
→これやっていいですか?
→これはこんなふうにやりましたがいいですか?
と変化していきました。進化に驚きましたよ。
ご主人と一緒に家具移動もしてくれました。

私が、自分のベッドは朝、整えておくといいよ!と話したのですが…その後、ベッドメイクをしてから登校する日々が続いたそうです。

 

長女さん。
伺った時、自分の持ち物はすでに取捨選択が終わって整えてありました。
初めて会った時、確か1回だけ…まっすぐにそろえようね~という話をしたのですが、その後は、もうとにかく全てまっすぐにしてくれました。
バスタオルを切って雑巾にしてね、とお願いしたら、何も言わなくても同じ大きさできれいにそろえて畳んでありました。写真を撮っておけば良かったです!私はそのまま引き出しに入れるだけでしたよ!
長男さんと一緒に、キッチン全出ししたり絵本をそろえて並べたり…大活躍でした。

 

次女さん。
年齢的にまだできないことも多かったのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じようにやりたい!と、ものすごくがんばっていました。自分の服を畳むのも、文房具を分けるのも、時間はかかっても「自分でやる!」でした。
これなら私にも一人でできる!を見つけた時、もう、いきいきしていました(^^♪ 
片付け途中、ゴミ袋の山ができていって、それをすごいスピードでどんどん外に運んでくれましたよ。ビフォーアフター 廊下 片付け後(この廊下に集められたゴミ袋の山をせっせと運んでくれました)

 

お子さんたちに対するHさんの口癖は…風穴さんに言われたでしょ!だそうです🤣
(私は何を言ったのでしょうね…まっすぐにね!かな? 掃除しやすいようにね!かな? 自分のことは自分でね!かな?)

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ワァ!素敵なサロンに大変身ですね!
    うっとり見惚れてしまいました(o^^o)
    私もサロンにおじゃましたくなりました!

    ダイジェスト楽しみです!

    • モエさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんです…とっても素敵になりました!
      いつもお花をたやさず飾っていらっしゃいましたよ…私もおじゃましてみたいです(^^
       
      ダイジェストは今までとは少し違う趣向を試してみましたがいかがでしょうか?
      また感想をおきかせくださるとうれしいです(^^)
       

コメントする

目次