改めて自己紹介4~全国でアドバイザーが活動中~

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

もう一度詳しく自己紹介をしています。
前回までの記事はこちら↓
改めて自己紹介1~アドバイザーになった理由~
改めて自己紹介2~ミスもなんとかする!~
改めて自己紹介3~最終実技試験は【おうち丸ごとお片付け】~

「美しい暮らしの空間アドバイザー」は各地で活動中

一般社団法人 日本美しい暮らしの空間プロデュース協会認定「美しい暮らしの空間アドバイザー」は、全国各地にいます。
全員が厳しい最終実技試験【おうち丸ごとお片付け】に合格しています。これは…実はものすごいことだと思います!

アドバイザーが複数活動している地域では、片付けを効率的に進めるため、複数でお伺いすることも多いのですが、
当協会のアドバイザーは、一人でも家を一軒片付けられる技術の持ち主です。

アドバイザーが集合すると…

昨年、安東先生が出演されたテレビ番組が2本ありました。
「家のモノ全部出して!?三日でお家ダイエット」
「スゴイ!お片付けバラエティ お家を丸ごとダイエット~家のモノ全部出す!~」

私はありがたいことにこのどちらにもスタッフとして参加させていただきました。
このテレビのロケで北海道から九州まで全国のアドバイザーたちが、テレビ東京のスタジオや片付け先のお宅に集まりました。


アドバイザーは一人一人が片付け方を熟知しています。そして実際にそれぞれの現場で片づけの仕事をしています。
初めて会って一緒に作業をしたアドバイザーもたくさんいましたが、やり方は普段と同じ。あうんの呼吸で共同作業ができました。

片づけのプロ

友人知人からよく言われるのは、
家の広さも間取りも、家族構成も、持っている物も…
家は一軒一軒全部違うのに…それでも片づけられるなんて…
と驚かれます。

ハイ、的確なアドバイスと、きっちり片付けられる実力を持っているのがプロだと思います。
テキストを読んで勉強しただけではなく、実際に一人で家を一軒片付けきっています…そこは自信を持ってお伝えできるところです。(またアドバイザーになった後も、徹底した現場主義ですので、お片付けに伺って経験を積み技術をみがいています)

家を一人で一軒片付けるという途方もない試験に果敢に挑み、合格している「美しい暮らしの空間アドバイザー」たち…
日本全国、どんな人たちがいるのかぜひごらんになってみていただきたいです。

(アドバイザーの顔写真とプロフィールが載っています)

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。

一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域にお伺いいたします
風穴へのお申し込みはこちら!
https://www.facebook.com/sakiko.kazeana.5