「片付けをあきらめてほしくない」~お片付けに悩むみなさまへ~

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

お片付けをあきらめている方がとても多い…
でも、あきらめてほしくないんです。

↑【安東英子先生】のYouTube自己紹介より引用しました。
もうご覧になりましたか?
安東先生…普段のトーン♪は少々抑え気味ですが、言いたい言葉が内からあふれています。ぜひ一度見ていただきたいです。
クリックするとYouTubeに飛びます↓
美しい暮らしの空間®チャンネル
美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子の自己紹介


休校中の子供3人が毎日交代で昼食を作っている話を書きました。
とにかくなんとか料理らしき形になってきています。
その姿を見ていると、私自身が料理がとても苦手で苦労したことを思い出します。

も~~本当に大変でした…一人暮らし…結婚してから…
(詳細は…ブログに書くには恥ずかしすぎるので割愛します笑。今は何とか、冷蔵庫の中身をかき集めて名もなき料理を作るくらいはできます^^)
料理が苦手な人、苦手過ぎて腰が引けている人…気持ちはとてもよくわかります!!




そして、「苦手」と言えば…
私の仕事は片付けのアドバイザーなので、片付けが苦手な方から話を聞く機会がとても多いです。
片付けについて困っていること悩んでいること…内容は人それぞれですが、
印象に残っているのはこういう方々です↓

☆こんなことを聞いてもいいんだろうか…というような恐る恐るな感じ
☆申し訳なさそうに こういうことができていない…と教えてくれる
☆本当に片付くんだろうか…と深いため息

料理が苦手でとても困っていた自分の体験とどこかオーバーラップします。
苦手なんですと口に出せず、自分をだましだまし…人には見せないようにしていましたが、克服するまでは苦しい時間が続きましたね…。
何かが苦手、という方の話を聞くと自分の苦い経験を色々思い出します。


片付けが苦手で困っている方のために、片付けのプロという仕事が存在します。
どうせ片付かない、やっても無駄…と思っている方がいるならとても悲しいですね。あきらめる前に一度相談してみていただきたいな…と思います!!


そして、片付けって、目の前にある物がキレイに整理整頓される…ことももちろん大切なんですが、それ以上の何かがある…というお話です。
実際の体験談です。長いですが、ぜひ一度読んでみてください↓

【安東英子先生】公式ブログ「素敵な暮らしの扉」
感動‼‼感動‼‼息子さんの大きな変化!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次