「片付けをあきらめてほしくない」~お片付けに悩むみなさまへ~

北海道「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子(カゼアナサキコ)です。

お片付けをあきらめている方がとても多い…
でも、あきらめてほしくないんです。

↑【安東英子先生】のYouTube自己紹介より引用しました。
もうご覧になりましたか?
安東先生…普段のトーン♪は少々抑え気味ですが、言いたい言葉が内からあふれています。ぜひ一度見ていただきたいです。
クリックするとYouTubeに飛びます↓
美しい暮らしの空間®チャンネル
美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子の自己紹介


休校中の子供3人が毎日交代で昼食を作っている話を書きました。
とにかくなんとか料理らしき形になってきています。
その姿を見ていると、私自身が料理がとても苦手で苦労したことを思い出します。

も~~本当に大変でした…一人暮らし…結婚してから…
(詳細は…ブログに書くには恥ずかしすぎるので割愛します笑。今は何とか、冷蔵庫の中身をかき集めて名もなき料理を作るくらいはできます^^)
料理が苦手な人、苦手過ぎて腰が引けている人…気持ちはとてもよくわかります!!




そして、「苦手」と言えば…
私の仕事は片付けのアドバイザーなので、片付けが苦手な方から話を聞く機会がとても多いです。
片付けについて困っていること悩んでいること…内容は人それぞれですが、
印象に残っているのはこういう方々です↓

☆こんなことを聞いてもいいんだろうか…というような恐る恐るな感じ
☆申し訳なさそうに こういうことができていない…と教えてくれる
☆本当に片付くんだろうか…と深いため息

料理が苦手でとても困っていた自分の体験とどこかオーバーラップします。
苦手なんですと口に出せず、自分をだましだまし…人には見せないようにしていましたが、克服するまでは苦しい時間が続きましたね…。
何かが苦手、という方の話を聞くと自分の苦い経験を色々思い出します。


片付けが苦手で困っている方のために、片付けのプロという仕事が存在します。
どうせ片付かない、やっても無駄…と思っている方がいるならとても悲しいですね。あきらめる前に一度相談してみていただきたいな…と思います!!


そして、片付けって、目の前にある物がキレイに整理整頓される…ことももちろん大切なんですが、それ以上の何かがある…というお話です。
実際の体験談です。長いですが、ぜひ一度読んでみてください↓

【安東英子先生】公式ブログ「素敵な暮らしの扉」
感動‼‼感動‼‼息子さんの大きな変化!

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域お片付けにお伺いいたします

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちら!

料金についてはこちら!

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください