キッチンの収納をササっと片付け~引き出しを洗って乾かして収めて計10分

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

家ですごす時間がとても長い毎日です!
久しぶりにコーヒーをドリップでいれようかとキッチンのPPケースの引き出しをあけたら…
中はココアの粉まみれでした!
全部出したところです↓

ココアの袋をきちんと閉じなかったのは…私以外の誰かと思われます!!


お湯をわかしコーヒーをいれながら

引出しの中身を全部出し、PPケースをじゃぶじゃぶ水洗い。
水けをふき取る。
中身をちゃちゃっと整える。

この間 約10分くらいです。

えーー、引き出しの中身は、特に変わった物はないです。お茶やコーヒーなどの飲み物が集合しています。近くのお店で手に入るものばかり。飲み終わったらその時の気分で買い足ししています。
PPケースの中のカゴも、大きいものに変えたり小さいものにしてみたり色々です。
増えたり減ったりしながら、この引き出しの中におさまっています。

キレイに洗って入れなおした後はこちら↓

 

丸い瓶3つは、夫がここに入れました。
私はいつもこの瓶を見るたびに四角にならないかな~と念じています笑
オシャレなんですけど、丸くておさまりがよくないです…

この瓶も粉がたくさんついていてササっと拭きました。
これ、キッチンに出して並べて置いてあったら、おしゃれな感じはするんだろうけれど…
粉じゃない汚れ…油とか水分とか、その他もろもろ…もたくさんついているだろうなぁと思いました。
整えるのは10分では終わらなくなりますね。

☆やっぱり引き出しにしまう収納がイイ
☆引き出しそのものも丸洗いできるのがイイ
☆サッと出してパッとしまえる!…そのうえ掃除がラクなのがイイ

サッと出してパッとしまえる→よく聞くフレーズですが…ココは、掃除にかかる時間も加味して考えてくださいね!
出しっぱなしで置いてある物は、取り出す時間は短縮されますが、その後のお手入れ…掃除にはすごく時間がかかります。
収納の中にしまってある物は、取り出す手間は多少かかりますが、その後のお手入れ…掃除にかかる時間は断然短いですよ!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次