#StayHome~名探偵が好きです😂

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

#StayAtHome 家で過ごそう。
今の家での楽しみは、前回も紹介したYouTube美しい暮らしの空間®チャンネル
これ以外に、古典的な名探偵のドラマを発掘して見ています。
好きな名探偵…いちばんはこの方。


シャーロック・ホームズです。本は全部読んでいて筋も知っているわけですが、19世紀イギリスの様子が忠実に再現されているドラマにはまっています。

話の内容もさることながら、ドラマを見ながら観察しまくりなのは、背景に映る建物や部屋の中です。階段、窓、家具…
もちろん、家具配置も動線も収納スペースも、全部気になります^^



この名探偵は、なんでも置きっぱなしです。片付けには全く無頓着。
お客さんが来るとなるとイスの後ろや隣の部屋に、その辺にあるものをとにかくまとめて突っ込んで見えなくします(笑)

そして、この時代なので、記録は全て手書きで残しています。新聞から人物事典を作っていたり事件を記録していたり…紙がとにかくたくさん。
何か事件が起こると片っ端から引っ張り出し、放り投げて部屋中書類だらけになります。ハドソン婦人という下宿のおかみさんが目を丸くして驚いて、首を振り振りため息をつきながら後で片付けるわけですが…

あ~~私も一緒に探し物を手伝いたい、一緒に片付けたいなぁと思って見ています笑。
なんならホームズが見やすいように分類して…事件の内容もわかれば項目ごとに分けて…と妄想はふくらみます。
たぶん、心配ご無用。と丁寧に断られるとは思いますが…
私、書類整理は好きなんですよ~書類整理コースもご用意していますよ~と一人で心の中で話しかけながら見ています(笑)

このドラマを初めて見たのは20代の頃で、家の中の様子や建物、美しい景色などは夢中になって見ていましたが、一緒に片付けたいとまでは思いませんでした。
今は仕事柄…テレビを見ていても、本題よりも背景の部屋の中が気になることがとても多いです!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次