引越しの荷造りが自己最速で終わった!友人Iさんに聞く安東流体験記③

「美しい暮らしの空間アドバイザー」北海道の風穴三樹子(カゼアナサキコ)です。

友人Iさんに、安東流お片付けの感想をインタビューしています。
Iさんはご夫婦と2歳のお子さんとの3人家族。
小学校入学前に2LDKより広い家への引っ越しを検討していました。
色々検討してみて、やっと見つかった!とのことで、お引越しです。

引越し準備

Iさん
荷造りがめちゃめちゃ早く終わった!
片付けてあったので、箱に詰めるだけだった


引越し前に片付けが終わっていて本当に良かった!!と何度も言っていました。
片付けていなかったら、どうなっていたかゾッとする…
空いている場所に詰め込みまくっていたのを、片付けながら箱詰め?無理無理!…
だそうです。

安東流のお片付けでは、「引越しコース」があります。
(現在は訪問での片付けは控えています)
引越し前に片付ける、物を見直す、必要な物だけ運ぶのがとても大切です。
引っ越し後に片付いた生活を送れるかどうかのポイントになります!

引越し後

Iさん
荷解きもすごく早く終わった。
必要な物だけを持ってきたので、収納もすぐにできた。

キッチンの場合なら、
キッチンの物だけを箱詰めして「キッチン」と書いておく→引っ越し先でキッチンの箱だけをキッチンに集める→あとは荷ほどきするだけ。
小さいお子さんもいる中での引越しでしたが、以前と比べてそれほど大変ではなかったとか。

引越し後のキッチンの写真を送ってもらいました。
Iさん、ありがとうございます!


戸棚の中にカゴが整列しています。
引越し前に、一緒に片付けた時もこういう状態でした。
ほぼそのまま運べばいいだけだったので、とてもラクに引っ越しができたと言っていました!

Iさん
カゴが戸棚にジャストフィットで感動した!


お片付けでよく使うこのカゴ、不思議なことに色々な場所でちょうどいい大きさで使えることが多いです。

一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。ブログ更新の励みになります!お帰り前にポチッとお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

現在、片付けの訪問は控えていますがお申し込みは受付中です。
まずはご相談ください。

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちらへ

料金について

お電話相談受付中です

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください