家にあるぬいぐるみ…洗ったのはいつ?大切なものはキレイにしていますか?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

ラグ・カーテンは、洗わなければ汚れた大きな雑巾…という話を書きました。
家の中には、他にも洗った方がよいものがたくさんありますね。

私の家には、1個だけぬいぐるみが残っています。
子供は小学生になり、もう遊ぶこともほとんどないのですが…

色々と思い出が詰まっていて、とってあります。

かなり大きいです!天気が良かったので、ワシワシ洗って干しました。もうかなりへたっていていて、顔が真ん丸ではなくなっています…

 

テレビ「お家を丸ごとダイエット3」でも、小学生のお子さんが100体以上あるぬいぐるみから、大切な物だけを選ぶシーンがありました。

その中の記事でも書きましたが
ぬいぐるみを持ち続けるということは、一個一個洗わなければならないので維持管理がとても大変です。

洗っていないぬいぐるみはダニの温床です!!



片付けの相談の時、ぬいぐるみは洗ってくださいね、洗っていないとダニがいると思いますよ。とお伝えするとエッ!と驚いていた方もいらっしゃいました。
いつ洗ったのか覚えていないそうです。
見た感じはなんともなくても、布製品は要注意です。

(洗えるぬいぐるみかどうかは、洗濯表示をご確認ください。洗うと縮んでしまうこともあります)

持ち続けるために、洗う・洗う・洗う…
けっこう大変ですよね。私も、そのうち洗うのがしんどく感じる日がくるかもしれない…と思っています。
今は、思い出として大切にしたい気持ちが勝っていますが、そのうち洗う気力もなくなってくるかも?
洗っても取っておきたいという気持ちがある間は持っていようかなぁ…と思っています。

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次