ビフォーアフター[キッチン③]進化し続けるお家4

「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

Jさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
ブログ掲載OKいただいています!

キッチン ビフォーアフター

BEFORE

 

AFTER

Jさんによく使う物をお聞きしながら収納しました。
ざるやボウルをたくさん使うので、すぐに手に取れるようにしたいというご希望でした。

 

BEFORE

 

AFTER

仕切りのあるケースがお家にありましたので利用しました。

 

BEFORE

 

AFTER

引出しを入替しました。
真ん中の黒い3段の引き出しは他の場所で使っています。
私が訪問する日までに、PPケースにカッティングシートを貼る予定だったそうで、買っておいてありました。他の場所の片付けに忙しく時間切れになってしまった…とJさんが言っていました。
この撮影の後、無事貼り付けされたそうです。

BEFORE



 

AFTER



引出しの上に天板を置いてレンジ台としているところはビフォーもアフターも同じです。
ただ、引き出しの中を比べてみると、アフターはスッキリ使いやすくなっているのがおわかりいただけると思います。

安東英子先生主催のセミナー「お片付け完全マスター」を受講されたJさん。
キッチンの収納はPPケースにしたい!と強く思ったそうです。
そして無印の引き出しの上に天板を置いてレンジ台にしました。

そして片付けをコツコツ進めている時に私のことを知り片付けを依頼されました。
引出しの中もきちんと収納したいと思いながらも…
フルタイムでお仕事をされていてなかなか時間が取れず…
ひとまず入れて使っていました。

もっと使いやすくしたい!
でも日々の時間に流されていってなかなか自分ではエイっ!とスイッチを入れられなかったそうです。

キッチンの片付けでは、私と一緒に引き出しの中の物も一度全部出して分類しなおしました。

同じ種類の物を集めることで、何がどれだけあるのかが一目瞭然となります。
一見問題なさそうなキッチンでしたが、分類して収納しなおすと…同じような物が意外とたくさんあることがわかりました!

処分したものはそれほど多くなかったです。
ただ、吊戸棚・シンク下・PPケース・米びつの収納・食器棚…この収納の中で物はあちこちに移動しました。

次回は食器棚についてお伝えします。

 

片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^) ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

まずはご相談ください!!

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちらへ

料金について

お電話相談受付中です

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください