ビフォーアフター[子供部屋その1]進化し続けるお家⑥

「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

Jさんのおうちのビフォーアフターこれまでの記事はこちら
Jさん、ブログ掲載にOKをいただきありがとうございます。

JさんのおうちはJさんと社会人の娘さんの二人暮らしです。
Jさんがおうち丸ごとお片付けを依頼された理由の一つが「娘の部屋をなんとかしたい」でした。

社会人の子供の部屋…

風穴
娘さんのお部屋は、“散らかっている”という感じはしませんが、どこに問題が…?
Jさん
確かにそうですね…。
でも、家全体を片付けてスッキリ整えたいと思った時に、娘の部屋だけは例外というわけにはいかないです…
色々と片付けた方がいいんじゃない?と言っても、もう社会人なのでなかなか親の言うことは聞き入れてくれないです。
誰か人が入るといいきっかけになると思いました!

子供部屋 ビフォー


[入口から部屋全体を見たところ]
左側にベッド、右側にチェスト

[入口から見て右側]

[入口から見て左側]

Jさん
私も娘も仕事をしているので
仕事から帰ってきたら夕食をパパっと作って、あとは自由時間…
休日は家事や趣味に忙しく…
まとまった時間はなかなかとれません。
Jさん
娘に、クローゼットの中を片付けてみたら?と言っても一人では難しい。
私が助けようとしても嫌がる。
何かきっかけがあったら変わるかも…と思ってお願いしました。

私が片付けに伺う日は…Jさん、娘さん、どちらもお休みの日をすり合わせて決めていただきました。貴重な休日ですが、娘さんも積極的に参加することを決めてくれたそうです!

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!