ビフォーアフター[子供部屋その3]進化し続けるお家⑧

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

Jさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。これまでの記事はこちら
Jさん、ブログ掲載にOKをいただきありがとうございます。
今日は社会人の長女さんの部屋③です。

BEFORE

 

 

クローゼットに入りきらない衣類はこちらのチェストに入れていました。
中を全部出してみると、同じような服・以前流行した服・もうかなり使い込んで今後は着ないであろう服…がかなりありました。
前回もお伝えしましたが、「服、多いな…」とつぶやきながらかなりの量を服を処分されました。
また、きちんと畳んできれいに収納したことで、引き出しにかなり余裕ができました。

他の場所で出たままになっている物を空いた引き出しにしまっていきます。

化粧品や小物など、ご自分で収納してみますか?と聞くと、ハイ!とのことでしたので、↓こちらのカゴを使って収納していただきました。

これから新たに百均のカゴを購入される方は、この動画を参考に選んでみてください!
Jさんのお宅で使ったのもこのカゴです。
チェストの中の仕切りにこのカゴを使ってみてください、と長女さんに手渡してやってみていただいたところ…

長女さん
カゴ、最強…

いい感じに引き出しの中へはまっていくカゴに、長女さんがつぶやいていました(^^
私は思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

長女さんがご自分で収納された引き出しの中はこちら。


アドバイスらしいことはあまり言わなかったのですが、どんどんご自分で分類されて収納していきました。
片付けを一緒に進める中で、片付け方をどんどん吸収されていました!


さて、長女さんの部屋には学生の時から使っているハイベッドと机がそのまま残っていました。


私が伺った時に映した写真です。机の中の物を出したり、片付けを始めていたところでした。


ベッド・机は親戚に譲りたいと思っている…とJさんはおっしゃっていました。
次回に続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次