ビフォーアフター[片付け後の変化]進化し続けるお家⑩

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Jさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
これまでの記事はこちら
Jさん、ブログ掲載にOKをいただきありがとうございます。

これまでキッチンと長女さんのお部屋のビフォーアフターをご覧いただきました。
「おうち丸ごとお片付け」で、他の部屋も隅々まで全部片付け・リセットしましたが…それほど変化は感じられないかもしれません。

リビング BEFORE


リビング AFTER

食器棚の中は、ビフォーとアフターで全部入れ替えされています。

見た感じは“劇的に変わった”わけではないのですが、Jさんはとても生活しやすくなったと感じているそうです。

風穴
片付ける前と片付け終わった後を比べてみて、どんな変化がありましたか?

Jさん
以前は、来客がある時は一日かけて家の中を片付けていました。

それが今では…片付けは「すき間時間」にするようになりました。
来客がある時でも、パパパっと終わらせて人を呼べるのでとても楽です!


以前はそれほど散らかっていたわけではないけれど…
“なんとなく”あちこちに置いてある物を、収納し直したり移動したりするのに忙しかった。
ということのようです。

今は、家の中の物を全て見直して配置や収納を決めていったので、
出しっぱなしの物があったとしても決まった場所にしまえば済む
土台がしっかりできているので日々の片付けは短時間で終わるそうです。

 

平日はフルタイムのお仕事、休日も趣味に忙しいJさんでしたが…
その後、また新たな趣味が加わり、平日も忙しくなったそうです(^^

Jさん
また新しく始めたことがあって…すごくハードな毎日なんです笑
それでも家の中は毎日リセットされていて快適です(*^^)v



Jさん、本当にアクティブな方なんです…
以前は、仕事も、仕事のための勉強も、家の中のことも…全部きっちりやりたいと思って毎日ヘトヘト。それでもがんばってさらに趣味の時間を捻出していました。
今は、別の新たな趣味を楽しむ時間も持てています!スゴイ変化ですよね!

こちらの記事でも書きましたが
忙しくても子育て中でも短時間で片付く部屋とは?安東流片付け術の実践
片付け・掃除・洗濯・炊事・買い物…
この中で時間を短縮できるものは、片付け掃除ではないでしょうか。

片付けは、一時しのぎ、行き当たりばったりのものではなく、
家全体を丸ごとリセットする片付けをぜひ一度してみてください。
忙しい方こそ、時間を捻出しておうち丸ごとお片付けされることをおススメします。
Jさんのように、その後の毎日の生活がとてもラクになりますよ!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次