道東旅行記2 尾岱沼

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

北海道の東側へ家族でキャンプ旅行に行きました。

「ザ・北海道」と感じる景色は人それぞれ違うと思いますが…
私は道東に行けば行くほど「北海道だな~」と感じます!!
子供にもその景色を見せたくて、知床の次に行った場所は尾岱沼(おだいとう)

 

トドワラが有名です。

 

 

 

記憶の中にある20年前に見た景色とは違っていて少し戸惑いましたが…

ずんずん歩いていくと、そこは“野鳥の楽園”でした。

 

しばし、時間のたつのを忘れました。

この日、どこに泊まるかは全く決めていませんでしたが、天気予報は雨。
ダメ元でキャンプ場に電話してみたところ、コテージが1棟空いていました。
「1棟だけ空いています」と言われて、おぉ!即予約してキャンプ場に向かいました。

港で北海しまえびも仕入れました(写真はありません!!いつも食べ終わってからシマッタ!!と思います…)

夜にはかなり雨が降って、あぁコテージで良かった…と思った翌朝。
晴れてきて海が見えました。

 

 

さて、このキャンプ場でいちばん印象に残っていることは…
管理棟にあるシャワー室を利用した時のことです!
100円で5分間お湯がでるシャワー室。狭いですが娘2人と一緒に女3人で利用しました。

服を脱いで、さぁ入るぞ!と思った時に末っ子が「虫がいる!!」と騒ぎます。
どうせハエか何かだろうと思いましたがよくよく見てみると…シャワー室の中に蚊のような手足の長い虫が飛んでいました。
仕留める道具もなく…仕方ないのでレジ袋にタオルを入れてアタック!!
重みで見事にクリアしました。
服も着ないでジャンプして虫に向かってアタック!!している姿はとても異様だったと思いますが、娘以外には見られず幸いでした🤣

仕留めたよ!すごいでしょ!!?と娘に聞きましたが、ものすごく微妙な顔をしていました。家の中にハエが1匹いても大騒ぎする末娘にしたら、生きた心地がしなかったのかもしれません笑。

シャワー室ですが…
100円で5分間×2=10分間で3人が体を洗うことにしました。足りなかったらお金を足すとして…ひとまず200円で。

誰が髪を洗っている間に誰がシャワーを使って…
と念入りにシミュレーションしてからお金を投入!
10分は意外と長いので3人が余裕で洗い終えました。
段取りバッチリ!でした(*^^)v

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次