おうちは“丸ごとお片付け”じゃないとダメなんでしょうか?~その疑問の答えはココにあります

美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子です。

安東流のお片付けと言えば、おうち丸ごとお片付け です。

「どうして、家の中の部屋を全部片づける必要があるの?」
「片づけたいところは、リビングだけなんだけど…」
↑こういう疑問にお答えする内容が安東流お片付けのHPにはギュッとつまっています。

(画像をクリックすると飛びます↓)

その中でも特に
「おうち丸ごとお片付けコース」
は、ぜひ皆さまにジックリ読んでいただきたい内容ですのでご紹介します。

 

「おうち丸ごとお片付け」こんな方にオススメ!

何年も何十年も片付けを続けているのに、一度も片付いたことがない。

模様替えを繰り返しても問題が解決しない。

・片付けといっても、あっちの物の山をこっちの山に移しただけ。

片付け本の通りにしてみてもわが家ではうまくいかない。

・物を捨ててみたけれど、片付いた実感がない

・はやりの収納用品を買うたびに失敗。収納用品で部屋がどんどん狭くなっていく

・「いる」「いらない」「迷うもの」に分けたら迷うものばかり山積みに。

・週末の休みをつぶして毎週片付けているのにいつのまにか元に戻っている

・お客様が来る前は、玄関やリビングなど見えるところだけ慌てて生活感を隠してごまかしている。

・引出しの中はグチャグチャでとても人には見せられない。

・オシャレに飾った見せる収納も、近づくとホコリだらけ。来客前は掃除に追われる。
・使わない物を一時置きしていくうちに、あっという間に物置部屋に。
部屋の奥まで入れない…

・散らかりすぎていて、自分だけ 家族だけでは片付けられそうもない

↑片付けに悩む皆さまの代表的な声を集めました。
「私の家のことだわ……」
と感じる方も多いのではと思います。

ビフォーアフター 片付け前 物置部屋
それから、
片付いていない家、散らかった家で暮らしているとこういう悩みが出てきます。↓

片付けられないことが原因のこんなお悩みはありませんか?

・家にいるとイライラして疲れが取れないので、ついつい外出してしまう。

・散らかった家のストレスを買い物で発散。さらに物が増える悪循環。

・人の家に行くと「次はあなたの家にも行きたい」と言われてしまうので、 誰の家にも行かないようにしている。

・家に遊びに行きたいと言われると、口実を設けて断るのに一苦労

・設備の点検があっても、家の中に人を入れられなくて困っている。

・子供の結婚相手があいさつに来たいと言っているがずっと断り続けている
今からこんな状態では結婚後はどうなるのか…いつまでもごまかしきれない。

・「散らかっているしホコリだらけだから行きたくない」と言っているらしく、孫が家に遊びに来ない

・地震が起きたら家具や物に逃げ道をふさがれそう

・いざと言う時救急車も呼べない。家の中に人の通れるスペースがない

↑これらの「片づけられないことが原因の悩み」、ご覧になっていかがでしょうか。
「たかが片付け」
「家の中が散らかっていてもどうってことはない」
なんて言ってはいられない、実は結構深刻な問題かも…
ということがお分かりいただけるのではと思います。


家の中が散らかる原因
片付けられない原因
これはさまざまなものがあります。

コレが原因!
コレさえ解決すれば大丈夫!
と一つに答えを絞ることは難しいのですが…

お片付けの悩みをじっくり聞いてみると
“間違った片付け方をしていて、結局のところいつまでたっても片付かない”
こういう方がたくさんいらっしゃいます。


例えば…
あっちの山をこっちの山に移して
“今度こそは片付くはず!”
と試行錯誤している方がたくさんいらっしゃいます。
こんな感じです↓

あっちの山
リビングに散らかっているもの

こっちの山
子供部屋のクローゼットの中
押入れの中
納戸の中
物置部屋の中
リビングに買い足した収納用品(棚やカゴなど)の中

思い当たる節はありませんか??

ビフォーアフター 片付け前 和室 ファミリークローゼット

あっちの山をこっちの山へ……
あっちの山が見えなくなるように、こっちの山の中に押し込める…
この方法では家の中が本当に片付いたとは言えませんね。

いままで挙げてきた
片付けの悩み・片付かないことが原因の悩みは
根本的に変えていかないと解決しない、ということ…片付けにお悩みの皆さまもなんとなく感じていらっしゃるのではないかと思います。

“家の中が片付かない”という悩みは
クローゼットだけ、寝室だけ、リビングだけ…
一箇所だけ・一部屋だけの片付けで解決するでしょうか。

家の中は全てつながっています。
一箇所だけ、一部屋だけの片付けは「一時しのぎの片付け」です。
片付けの悩みを解決してスッキリとした暮らしを手に入れるためには、
とりあえず、ひとまずの片付けとはサヨナラしましょう。

家の中の物・スペースを根本から全て見直す。
これが“リバウンド知らず、一生使える片付け方”なのです。

BEFOREビフォーアフター 片付け前 物置部屋
AFTERビフォーアフター 子供部屋 片付け後


では、安東流でおうち丸ごとお片付けを終えるとどうなるのでしょう?
お片付けを終えたお客様からお聞きする感想をご紹介します。↓

全てのスペース・全ての部屋がスッキリ片付いたお家は
あなたの暮らしをこんなにラクにします!

 無駄な時間が減って、時間を有効に使えるようになる

「探し物から解放された。」
「片付けに追われなくなった。」
「あきらめていた趣味の時間を持てるようになった。」

 お金の節約も

「どこに何がどのくらいあるのかすぐわかるので、
不要な買い物をせず無駄な出費が減った。」

 快適な空間に!

ビフォーアフター リビング アフター

「朝、目覚めて目に入る光景が今までと全く違う!」
「家にいることが心地よすぎて外食が減った。」
「全ての空間がこんなに快適になるなんて…!」

 仕事も勉強も効率アップ

「キレイな家の中は考えがまとまりやすい!仕事がはかどるようになった。」
「家にいても集中できる!子供の成績がアップした。」

 人間関係も変わる

「家に人を呼べるようになったので、友人が続々と遊びに来る。」

 家に自信が持てるようになる

「家の中のどこを見られても恥ずかしくない。自分にも自信がついた気がする」


お客様からいただく感想の中でも、特に多いのはこんな声です。

「こんなにスッキリと片付くのなら、もっと早くお願いすれば良かった。」
「お願いしようかと迷って考えていた時間がもったいなかった。」

あなたも一日でも早く家の中を整えて
安東流で片付いた暮らしを手に入れてみませんか。

「おうちの中を丸ごと片付ける」からこそ、手に入る暮らしです!
一日でも早くこういう快適な生活を手に入れていただきたいと思います…
悩んでいる方!まずは「美しい暮らしの空間アドバイザー」へご相談くださいm(__)m


片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^)
 ↓ ↓ ↓

 


掃除・片付けランキング

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は
お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、
今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

☆風穴三樹子へのお片付け依頼

☆料金について

☆お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください

お電話によるご相談もできます。
☆お電話相談の申し込み
☆お電話相談について詳しい内容はこちら