ビフォーアフター[ダイジェスト①]日差しが心地よいおうち16

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け申込み お片付けお電話相談

15回に渡ってご紹介してきたKさん宅のビフォーアフター、今日はダイジェストです。
「日差しが心地よいおうち」記事一覧はこちら

造り付けの収納~階段下収納

BEFOREビフォーアフター 階段下収納 造り付けの収納 片付け前
AFTERビフォーアフター 階段下収納 造り付けの収納 片付け後 アフター


“使いこなしている”状態とは言えなかったビフォー。
このスペースに入っていた物は“使っていない物”“不要な物”がほとんどでした。

片付けは
「造り付けの収納をいかにキッチリ使いこなすかが勝負の分かれ目」です!!
リビングで使っていたカラーボックスを配置し、引き出しは新たに購入しました。
「使いたい物がすぐにみつかる」収納スペースの完成です。

Kさん個人の部屋

BEFOREビフォーアフター 洋服部屋 片付け前
AFTER


BEFOREビフォーアフター 洋服部屋 片付け前
AFTERビフォーアフター 引出し収納 無印PPケース 片付け後 個人の物は個人の部屋へ


BEFOREビフォーアフター クローゼット 片付け前
AFTERビフォーアフター クローゼット 片付け後


増え続ける洋服や趣味の物。
自分一人で「いるもの」「いらないもの」と決めることが難しく…
そして、どこにどう収納したらよいのかもわからず…
悩み続けてきたKさん。
アドバイザーと一緒に片付けをすることで、1つ1つの物をきっちり選びきることができました。

自分の物ばかりのはずですが「いつ買ったのか記憶にない」「使った覚えがない」という物がかなりあったそうです。
片付け後は「部屋の中にある物は全て自分でわかっている」という状態になり、とても快適になったとのことです!

ファミリールーム

BEFOREビフォーアフター ファミリールーム 片付け前
AFTERビフォーアフター ファミリールーム 片付け後


BEFOREビフォーアフター ファミリールーム 片付け後
AFTERビフォーアフター ファミリールーム 片付け後


部屋の目的がはっきりしないまま、なんとなく物を置いていたファミリールーム。
ここはKさんの趣味を楽しんだりお友達を呼んだりするくつろぎのスペースとすることにしました。

窓からの日差しをいっぱいに浴びて、床の上に座って広さを楽しむ場所です。
ほんとに、うらやましいです…(^^♪ 
心地よい空間になりました!!

洗面所

BEFOREビフォーアフター 洗面所 片付け前
AFTERビフォーアフター 洗面所 片付け後

BEFOREビフォーアフター 洗面所収納 片付け前
AFTERビフォーアフター 洗面所収納 片付け後

「収納の中にしまうと、どこになにがあるかわからなくなるので全部出しておきたい」
「洗い替えやストックが多めにないと不安…」
片付けてスッキリさせたいけれど、現状を変えることにとても不安感があったKさん。まずは物を分類して、何がどれくらいあるのかをKさんご自身に把握していただきました。
そこからはスイスイ進み…あれよあれよという間にKさん自ら収納を工夫していかれました。

アフターは、素敵な壁紙が映えますね!!

美容方面には全く疎い私でも、ここで化粧をしたらノリノリで変身できそう💛
なんてすがすがしい空間なの~💙
と思いましたよ(^^)/

次回のダイジェストはキッチン、リビング、玄関収納です。

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくださると嬉しいですm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング


北海道全域に伺います!風穴三樹子への片付け依頼はこちら
 ▼ ▼ ▼ 

 ➡料金について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けについて詳しくはこちら
 ➡お片付けお電話相談について詳しくはこちら
 ➡書類整理も安東流で!「書類整理ハンドブック」