ビフォーアフター[ダイジェストその2]日差しが心地よいおうち⑰

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

今日はKさん宅のビフォーアフターダイジェスト、2回目です。
「日差しが心地よいおうち」記事一覧はこちら

目次

キッチン

BEFOREビフォーアフター キッチン 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後 アフター



BEFOREビフォーアフター キッチン 片付け前
AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後 アフター


BEFOREビフォーアフター キッチン コンロ下 引き出し収納 片付け前 ビフォー
AFTERビフォーアフター キッチン コンロ下 引出し 収納 片付け後 アフター

ビフォーの状態は、ものすごく散らかっているというわけではありませんが…
あちこちに色々な物がぶら下がっていて雑然とした印象ですね。

コンロ周りにフライ返しやラップなども吊るしていました。
落下すると危険ですし、掃除もしにくいので撤去。引出しの中にしまう収納としました。
コンロ周りのアフターはこちらです。

AFTERビフォーアフター キッチン 片付け後 アフター何も置いていないスッキリした状態のコンロ周りは、本当に掃除しやすいですよ!

リビング

BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前 ビフォー
AFTERビフォーアフター リビング  アフター


BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前 ビフォー
AFTERビフォーアフター リビング アフター

ビフォーの時は「どこに置いてもいいのだけれど、なんとなくリビングに置いていた…」という物が多かったです。
アフターの状態に近づくにつれて、「本当にここに置きたい物」「自分の好きな物」だけを置きたい!ということになり、Kさんが厳選した物だけが集まりました。

AFTERビフォーアフター リビング アフター

窓の外が見える位置に座って読書やパソコンをするのがKさんのお気に入りだそうです!

玄関収納

BEFOREビフォーアフター 玄関収納 片付け前 ビフォー
AFTERビフォーアフター 玄関収納 片付け後 アフター

ビフォーでは、靴が入っていなかった玄関収納。片付け後はKさんの靴が全部集まる空間に変わりました。

次回は、Kさんからいただいたメールや感想をご紹介します。
☆片付けを依頼した理由
☆安東流の片付けをやってみた感想
☆片付けて良かったこと!などなど…
お楽しみに!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次