お片付けZoom相談~こんなに頑張っていらっしゃいます!①

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

お片付けZoom相談をお申し込みのお客様。4月に「ゴールデンウィーク中にがんばります!!」の言葉で相談を締めくくった後…
ゴールデンウィーク中に早速送っていただいた写真を見てびっくり!本当にスッキリしました。
お片付けはまだ始まったばかりですが、着実に一歩一歩進んでいますね~!
ブログ掲載の許可をいただきましたのでご紹介します。Mさん、ありがとうございます!

片付けの順番~始まりは物置から

BEFOREビフォーアフター 物置 片付け前
AFTERビフォーアフター 物置 片付け後

 

BEFOREビフォーアフター 物置 片付け前
AFTERビフォーアフター 物置 片付け後

 

BEFOREビフォーアフター 物置 片付け前
AFTERビフォーアフター 物置 片付け後

いつ頃からビフォーの状態だったのか…片付け中はとにかくホコリまみれ。掃除が大変だったそうです。

土足OKのスペースですが…

この物置は、ゴザが敷いてありますが靴を履いたまま出入りするスペースです。
でも、片付けが終わった後はご家族の皆さんが靴を脱いで出入りしようとするそうです。すごくキレイになったので、思わず靴を脱いでしまうとか(^^♪
Mさんは「靴を履いたまま上がって大丈夫!」と伝えたそうですが……

写真を見てもわかりますよね!これだけキッチリ整っていたら土足で出入りはなんとなく遠慮してしまいます。お片付け効果、素晴らしいですね。

安東流お片付け、しっかり伝わっています

ビフォー写真のタンスは処分予定でしたが、上下に分離できたので使うことにしたそうです。

BEFOREタンス1竿ビフォーアフター 物置 片付け前
AFTER タンス下部ビフォーアフター 物置 片付け後
AFTER タンス上部ビフォーアフター 物置 片付け後
タンスの中にはスキーウエア等が収納されています。

全ての物がきっちり、まっすぐに置かれていて気持ちいですよね~!
タンスを分離するのも、物の配置も全てMさんが考えたものです!

Mさんは、YouTube美しい暮らしの空間Ⓡチャンネルもブログもご覧になってのお申込みでした。しっかり見て、内容をご自分のものにしていらっしゃるのが伝わってきますね。


片付けを始める前の物置の中は、ほぼ使われていない物がほとんど。収納スペースとは言えないような状態でした。
でもこの場所をキッチリ片付けると、こんなにスペースが空きました!ここを使いこなすことができたら、他の場所にあふれている物をどんどん入れていくことができます。
そして、いつも見て見ぬふりをしてしまっていたような場所をこれだけきれいに掃除をしたら…それはそれはすがすがしい気持ちになると思います(*^^)v

Mさんのおうち丸ごとお片付けは始まったばかりですが、すごくいいスタートダッシュですよね!
次回は、一部ですが家の中の様子もご紹介します。

 

ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくださると嬉しいですm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング


北海道全域に伺います!風穴三樹子への片付け依頼はこちら
 ▼ ▼ ▼ 

 ➡【料金】について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けとは?
 ➡【お片付けお電話相談】について
 ➡【お片付けZoom相談】について
 ➡書類整理も安東流で!【書類整理ハンドブック】