「ハンドブック、届くのが楽しみです(^^)」

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

先週は3回にわたって、書類整理Zoomセミナー入門コースを開催しました。
無事終わりました!
どの回も、皆さまとても熱心に受講いただき、質問も盛りだくさんでした。

Zoomで開催して良かったと思ったのは、北海道から遠く離れた地域の方でも、自宅にいながら受講できることです。
そして、双方向でコミュニケーションが取れること。少人数制でしたので、皆さまから質問を受けることができました。悩みの内容もそれぞれ違っていて、とても答え甲斐がありましたよ(^^)

セミナーでは、チャット機能は使いませんでした。
お顔を見ながら話をして、お顔を見ながらお答えしたいので(^_-)-☆
Zoomには便利で最先端の機能がたくさん詰まっていますが、必要なところだけ取り入れて、できるだけ対面に近い形で開催したいと思っています。
質問のお時間だけではなく、セミナー中も皆さまが笑ったりうなずいたりするお顔を見ながら話をしていますよ~!



質問を受ける中で、どの方も口をそろえておっしゃっていたのは

「書類整理ハンドブックを見ながら書類整理を頑張りたいです!」
「ハンドブック、届くのが楽しみです!」

書類整理ハンドブック 
嬉しかったですね~!
書類整理に悩んでいる方のために、安東先生とアドバイザーで苦労して作った本です。
活用していただけるのが何よりです!

今日くらいまでには、受講生の皆さま全員にハンドブックが届くと思います。
お手元に届きましたら、まずは最後までじっくりご覧ください。
そして、番号の順番に分類を始めてみてくださいね!
ご自身で実際に使ってみると、実践コースを受講する時に内容が頭に入ってきやすいと思います。

次回の実践コースで、使ってみた感想をお聞きできるのを楽しみにしています!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次