お片付けで変わった!生の声はやっぱりすごいですね~(^^)

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

安東英子先生主催のZoomセミナーが開催されます!
詳しくは公式ブログで!安東英子のZoomセミナー~受付開始~【正しいお片付けの順番】
このセミナーについて、私がイチオシ!する理由(^^♪ ベスト3はこちら↓

①安東先生に直接質問できます(^^)

ラジオのように「トークを聞く」のとは違って、双方向で発信できるので……お顔を見ながら先生に直接質問することができます!
私も自分でZoomセミナーをやってみて感じたことですが、質問をシッカリ受けることのできる人数はやはり限られていると思います。お一人お一人の反応を確認しながらお話ししたいですしね!
安東先生のセミナーも定員14名程度ということで、「一方的じゃない!私も参加している!」という実感がわくと思います(*^^)v

それから「遠慮なく聞いてくださいね!」と言えるのは、やはり安東先生だから、です。
先生のお話は、本当に“生ライブ”です。「どうしてそんなに……次から次へと話が出てくるの……?」とびっくりします。他では決して聞くことができないと思う話が続々と!
日本でいちばん多くお片付けをしてきている方のお話、聞かないと損ですよ~!

②衣類の畳み方を教わることができます……安東先生から!!

私もアドバイザーになる前に安東先生の「お片付け完全マスター」を受講しました。
そこで洋服の畳み方を習いました!先生の手の動きに視線が釘付けでしたね~。
習った後は、家に帰ってからひたすら洋服を畳みなおしました!「あんなふうにピシーっとしたい!」と夢中でやりました。懐かしいです(^^♪
ピシーーーっと畳むと、引出しの中にキッチリ収まって引出しが1つ2つ…と空きましたよ!

今はアドバイザーになったので、自分がお客様に畳み方をお伝えする立場になりました。
その時いつも思い出すのは、安東先生が丁寧に丁寧に洋服を畳んでいた姿です。ここのところは、言葉でお伝えするのは難しい~オンラインですけれど…ぜひ!直接ご自身の目で見ていただきたいです!
(Zoomでもパソコンなら、スピーカービューというモードにすると話をしている人が画面に大きく映ります。ぜひドアップで!(^^))

③日本全国 どこからでも参加できます

書類整理セミナーでも実感しましたが、住んでいる場所に関係なく話を聞くことができる、自宅にいながらその場に集えるというのがZoomの良さですね。
Zoomをしたことがない方も……ネットで調べると丁寧に教えてくれるサイトやYouTubeがたくさんあります。書類整理セミナーでも、初めての方がたくさん参加されています。ぜひ挑戦してみてほしいです。


今回の安東先生のセミナーは、何かお手伝いすることがあるかもしれないということで…私も参加します(^^)
よろしくお願いいたしますm(__)m

目次

こちらも“生の声”です

100均カゴ350個購入!!の動画、ご覧になりましたか?
1時間弱ですが、面白いですよ~!お茶を準備して、くつろいでゆっくり見てください(^^)

会社を経営されているお母様の話。
そして、子供部屋を作ってから変わった小学生のお子さんの話。
安東流でお片付けをして、こんなに変わった!という生の話。なかなか聞くことはないと思います。

会社経営をされている実業家のお母様は、「時間をお金で買う」という感じで割り切って、料理以外の家事は他の方に任せていたそうです。自分は仕事に専念して、自分にしかできないことをする、それ以外は他の人がしてもいい、という合理的な考えをお持ちだったのだと思います。
そんな方が…安東流で家じゅうを片付けた後はご自身で洋服を畳むようになったとか。

安東流のお片付けでは下着や洋服をキッチリ畳んで収納する、と言うと「時間に余裕のある人がすること」と捉える方もいらっしゃるようですが……
自分でサッサと畳んだ方が断然早くて合理的です。
バリバリの経営者が、今までの習慣をガラッと変えて安東流に切り替えたわけです。たぶん、会社経営にも通じる何かを感じ取ったのではないでしょうか。

安東流の畳み方そのものがとても合理的でわかりやすいです!
一度覚えると一生使えますよ~!お子さんでも、教えると自分でできるようになります。

他にも……目が点になるような(笑)面白い話がモリモリ!ぜひご覧くださいね~!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次