お名前……お一人お一人書いています(^^)~書類整理ハンドブック

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

昨日は【水曜開催】書類整理Zoomセミナーでした。明日は【金曜開催】のセミナーです!

入門コースが終了した後すぐに「書類整理ハンドブック」をご自宅に郵送します。
ハンドブックの表紙にはお名前を書くところがあります。
受講生お一人お一人にお名前を書いていますよ~手書きで!(^^♪

安東流 書類整理ハンドブック お名前記入
↑発送前のハンドブックを並べてみました。お名前、書きましたよ~~。
(クーラーのない家の中で汗だくになりながら😅←北海道も連日とんでもない暑さですがクーラーなしで頑張っています笑)


ハンドブックの表紙にお客様のお名前を書くというアイデアをお考えになったのは安東先生です。

とってもとっても苦労して作り上げたハンドブック。
大切に使ってくださいね~(^^)
どんどん活用して、もう書類整理に悩まないようになってくださいね~(^^)
そんな願いを込めてお名前を書いています。

書類整理Zoomセミナーの場合は、入門コース開催の前日にお名前を書いて発送準備をしています。
私は字は特別上手ではないですが心を込めて書いていますよ~~!
セミナー開催前なのでまだお会いしたことはない受講生の皆さまですが……
お申込みのメッセージを見ながら
「ハンドブックが役に立ちますように!!」と願いながら(^_-)-☆

お片付けの申込みをされた方にハンドブックを郵送・手渡しする時にもお名前を書いています。
おうち丸ごとお片付けはもう終盤!という時にお送りするので
「美しい暮らしの空間!総仕上げにハンドブック!!さぁ頑張りましょうね~~~~!!」
と念じて書いています😆

セミナー受講生の方からは
「自分の名前が書いてあるので“書類整理をしなければ!!”と気持ちが引き締まりました」
「一人一人に名前を書いてくださったのですね~😭」
と感想をいただいきました(^^♪



「書類整理ハンドブック」はドンドン売るのが目的で作ったわけではありません。
書類整理に悩む皆さまに使っていただいて、書類の悩みから解放されてほしい!と願って作り上げました。
どのページにもたくさんチェックを入れて、付箋もモリモリ貼って、擦り切れるまで使っていただけたらいいな~と思っています(^^)


前回の書類整理Zoomセミナー受講生の方が
「ハンドブックを見て初めて、家の中にどんな書類があるのか全部わかりました」と感想を書いてくださいました。
→そうなんですよ~~!!と激しく頷きましたよ。

書類整理についてよく聞く質問は
〇〇という書類をどこにどのように収納したらよいのか?
△△の書類は取っておいた方が良いのか?
です。
細部の疑問も大切です。セミナーではその辺りのご質問にも細かくお答えしています。
が、その前にもっと大切なこと!
家の中の書類の全体像がわかると、とても整理しやすくなります

まずは「書類整理ハンドブック」を手に取って一通り眺めてみてください。こんなにたくさんの種類がある!!と驚かれると思います!
でも、ハンドブックを見れば全部書いてありますからいちいち自分でメモを取ったり調べたりする必要はないのでラクですよ(^^♪

書類整理Zoomセミナー受講生の皆さま!
実践コース終了までに少しでも多く書類の整理を!一緒に頑張りましょう(^^)/

 

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次