ビフォーアフター[はじめに]引越しをしなくても大満足!こんな部屋に住めて幸せです①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓



お片付けZoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたRさん。

あわせて読みたい

今日からビフォーアフターをご紹介します。
(ブログ掲載許可いただいています!Rさん、ありがとうございます✨)

Rさん宅はご夫婦と小1息子さんの3人暮らし。
2LDK賃貸住宅にお住まいです。

もうずっと何十年も片付けに悩んできて、ご自分であれこれ試してみてもうまくいかないという日々を送っていらっしゃいました。
自分には片付けは無理なのかな?とも考えたそうです。

そんな中、安東先生のYouTubeに出会い、私が求めていたのはこれだ!!
と思いZoom相談のお申込みとなりました。

お申込みの時に伺った内容は

Rさん
今の家はあまり居心地がいいとは言えないです……
半年か1年くらいの間には引越しをしたいと考えています。
でも引越しをする前に、今の家の中の物をきちんと整理した方が良いと思い申込みをしました。

お話を聞いていると、今すぐ!とは言わなくても早めに引越しをしたいという印象を受けました。

2LDKのお部屋の使い方はこちら↓
〇玄関に近い洋室→ご主人の寝室
〇リビング続きの洋室→Rさんと息子さんの寝室

ビフォー お部屋の様子

Rさんと息子さんの寝室ビフォーアフター 母子の寝室 片付け前

 

 

ご主人の寝室ビフォーアフター 夫の部屋 片付け前

 

 

リビング
ビフォーアフター リビング 片付け前

ビフォーアフター ダイニングスペース 片付け前

 

キッチン
ビフォーアフター キッチン 片付け前

ビフォーアフター キッチン 片付け前



洗面所ビフォーアフター 洗面所 片付け前

廊下ビフォーアフター 廊下 片付け前

自宅の部屋割は……悩みます💦自分ではよくわかりません💦

2LDKの賃貸住宅、よくある間取りです。
そして、お部屋の使い方も……こういう部屋割りにされている方はとても多いですね。

Rさんは、安東先生のYouTubeもご覧になっていますので「部屋割りが大事!」ということはご存知でした。
でも、自分の家に当てはめてみると「???」となったそうです。
色々と考えて、様々な事情があって今の部屋割になっていますので
いったい何をどうすれば……何を変えたらいいのかわからない……

他人の家は客観的に見ることができますが、いざ自分の家となると、あまりにも見慣れすぎているせいか、さっぱりわからない💦💦という方はたくさんいらっしゃいます。

安東流お片付けでとても大切な「誰がどの部屋を使うのか」
次回から解説していきます。皆さまも~ご自分ならどうするか~ちょっと考えてみてくださいね!

Rさん宅のお片付け タイトルにはこんな意味が

Rさんのお家のお片付けをブログでご紹介するにあたって、タイトルを考えた時に浮かんだのはRさんから頂いた感想の内容でした。

Rさん
大げさじゃなく、生きている間にこんな部屋に住めて幸せです

頂いたメールには、最後に“笑笑”と付けてありましたが、きっとRさんは心の底からそう思ったのに違いない😭😭と感じました。

お片付けがすべて終わった後にいただいたメールから抜粋してご紹介します。

Rさん
動きやすい上に、新しい家にに引っ越したぐらいの満足感があって、満たされた気持ちになります^ ^
というか、いくらキレイなお家に住んでも、片付けられなかったらこうはならないと思います。

自分は片づけや整理整頓(家事全般ですが、、)が苦手だし、嫌いな人間だと思っていたので、そんな部屋に憧れても自分には一生無理なのかなーと感じていました。
何冊も収納やインテリアの本を買ったし、全出しもしたけど写真みたいにならなかったです、、😭
でも、お家丸ごとお片付けが終わってみたら、ただやり方を知らなかっただけで、自分でもやればできるし、キレイに掃除する事も楽しんでできるんだな、とわかりました^ ^


今の家はイマイチだから引越しを!
と考えながら始まったRさん宅のお片付け。

おうち丸ごとお片付けが終わって、今では
「エッ?引越し?いつかはするかもしれませんが……しなくても今のお家に満足です♡」
という結果になりました。

Rさんの頑張った様子をこれからビフォーアフターでお伝えしていきます!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次