ビフォーアフター[ダイニング]引越しをしなくても大満足!こんな部屋に住めて幸せです⑮

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたRさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。(Rさん、ブログ掲載許可ありがとうございます♪)


Rさんのお家のダイニングスペースには、もともとはテレビが置いてありました。
テレビはリビングへ移動。
ぽっかりと空いた空間には、Rさん念願のダイニングテーブルが置かれることに。

ダイニングスペース 途中経過その1

BEFOREビフォーアフター ダイニング 片付け前
途中経過ビフォーアフター ダイニング 片付け途中

Rさん
とうとう買ってしまいました😁
椅子はどんなものにするか、まだ考え中なので……ひとまず家にもともとあった物を置いてみました。


お家の雰囲気に合う素敵なテーブルですよね😍


このテーブルを選んだのにはこんな理由が↓

Rさん
子どもが産まれる前に主人と行っていたお気に入りのカフェがあって、
夜に行ってのんびりコーヒー飲んで寛ぐのが好きだったんです。
その時に、家でもこんな感じの空間があればなー、家を建てる時にできるかな、いやー、わたしセンスないし無理かなーとか思ってたんです笑
今の部屋で実現できるなんて、一回も思った事はなかったです……
このダイニングテーブルを買う時にお気に入りのカフェを思い浮かべて選びました^ ^



(この写真はフリー写真ですがイメージはこんな感じですね^^私もカフェ大好き・喫茶店大好きなのでお気持ちがすご~くよくわかりました)

Rさんの “ダイニング➡カフェ化計画”(笑)はこうして始まりました。

ダイニング 途中経過その2

椅子を購入されました。
慎重派のRさんはイメージに合う椅子をじっくり探して、まずご自分とお子さんの分で2脚購入。
そしてしばらく使ってみて、OK!!と思った時点でご主人にも好きな色を選んでもらって3脚目を購入されたそうです。

まずは青色2脚ビフォーアフター ダイニング 片付け中
3脚目は赤にビフォーアフター ダイニング 片付け後

この後、更に嬉しい展開が待っていました💗

ダイニング ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター ダイニング 片付け前
AFTERビフォーアフター ダイニング 片付け後

ご主人が自ら照明を買ってきて取り付けてくれたそうです。

Rさん
風穴さん、、、驚く報告があります、、、
照明が、、、笑😆✨

テレビの移動も仕方なく、という感じでしたし、ダイニングテーブルを買うときも、そんなに気乗りせずに、私に任せるわ、、、という感じだった主人が、別に何も頼んでいないのに、
照明が暗いなぁ、
と言い出して。
私は、元々ついていた照明でも充分だよーと言っていたのですが、
今日ホームセンターで買ってきて黙々と作業し始めまして笑

暖色系の暖かい光でさらに癒されております、、、😭✨✨

テーブルの上の写真も壁にかけようかな、とか、
花を買ってこようかと思った、とか、
ノリノリになってくれました笑
きっと、気に入ってくれたんですね。

片付けをお願いしようと思ったのは
自分はもちろんですが、主人や息子に喜んでもらいたい、快適な環境にしてあげたいというのも大きな理由だったので、頑張ってよかったなーとさらに思いました🤣✨



くつろげるお家

めでたし、めでたし。の結果となったわけですが……

風穴
ご主人はこのダイニングテーブルはよく使っていらっしゃるのでしょうか?

Rさん
片付ける前は、主人は家に帰ってきたらまずソファに座ってテレビを見て……という感じでした。
テーブルを買った後は……ダイニングテーブルで過ごす時間がすごく増えています(笑)
実は私よりもダイニングテーブルを活用しているかも!です😊


風穴
Rさんはいかがですか?

Rさん
やっぱり椅子に座る生活は、楽です。
この場所が本当に気にいっています💗

ここは光も入らなくて暗いので、イマイチかな~と思っていましたが
それがかえって良かった?と思うほど(笑)照明が活きてます。

寝る前には、息子のオモチャや物をちょっと片付ければ
こんなにスッキリした部屋で、
のんびりとテーブルでお茶を飲みながら
本を読んだり書き物をしたり、
本当に夢のようです、、、🤣💕💕

家にいながら至福の時間をすごしていますよ~!




Zoom相談の最終回の時に、「ダイニングとキッチンの今の写真を撮ってください」とお願いして送っていただいた写真です↓
ビフォーアフター キッチン 片付け後ダイニングから見るキッチンもスッキリ。



ビフォーアフター ダイニング 片付け後キッチンから見るダイニングは、とても暖かそうな雰囲気ですね♡



ビフォーアフター ダイニング 片付け後以前とは全然違う場所に見えますね。

この写真をRさんと二人で眺めながら……今までのお片付けを振り返って話が弾みました。
どこもかしこもスッキリ。「くつろげる家」「帰りたくなる家」になりましたね♡

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次