アドバイザーを続ける原動力は 出会い・感動・感謝(^^)

お片付け依頼 ホームページはこちら↓


最近、こんな質問を受けました。
「アドバイザーの仕事は大変なこともたくさんあると思いますが……続けてこられた理由は何ですか?」


どうしてアドバイザーになろうと思ったの?……については、こちらに詳しく書いています。
風穴三樹子のプロフィール  改めて自己紹介


アドバイザーの仕事を続けている原動力って何だろう?と考えた時に思い浮かんだのは、今まで出会った方々の顔・顔・顔です(^^♪

お客様との出会いは、嬉しい💛

片付け、書類整理に悩む皆さまとの出会い。

おうち丸ごとお片付け完了 お客様と記念写真
安東流書類整理Zoomセミナー受講生

☆家をこんなに 見違えるようにしていただいて 本当にありがとうございます!
☆生活がしやすくなりました!
☆私の住む地域にアドバイザーさんがいてくれて本当に良かったです!
☆書類整理ハンドブックを作ってくださってありがとうございます!
☆やっと書類整理の悩みから解放されました!

今までお会いした方々からいただいたたくさんの感謝の言葉を思い出しました。
安東流のお片付けを通して皆さまのお役に立てたことが本当に嬉しいです😊
よっしゃ!この先も頑張っていこう💪と思います!

仲間との出会いは、頼もしい

テレビロケ 
テレビ東京 いえのもの全部出す ロケ現場 安東英子先生
高玉アドバイザー 風穴

今はZoomなんかを使って交流もできるので、日本の端っこ(北海道……笑)に住んでいても寂しくありませんよ~
切磋琢磨できる、尊敬できる仲間がいるって素晴らしいです😊

景色との出会い

北海道内、ほとんどの場所に行ったことがあるのですが、それでもまだまだ見たことのない景色がたくさんあります。
お片付けに伺う時に見る景色はお客様の顔と結びついて、また特別な感じがします。
あの時は暑かったな~とか、あの時は雪がしんしんと降っていたな~とか、折に触れて思い出します。









北海道で活動していると、移動距離や時間はかなり長め(笑)になります。
片道数百キロ、数時間かかることもザラ。(北海道人にとってはそんなに驚くことでもないんですよ~)
長距離を運転して、または電車に揺られて移動していると、旅気分になります。
歌詞にもあるように ♫日本のどこかに~ 私を待ってる人がいる~♪ と歌いたくなります😆

帰り道も、また愉し

片付けの現場は楽しいです。
いつもいつも、たくさん笑っているんですがいったい何を笑っていたのか……覚えていません😅


帰り道はこんな感じです。

行く時にIKEAの袋に入れて背負っていった百均のカゴが……

安東流お片付け 百均カゴ IKEA
片付け中、いつの間にか家じゅうで使われて、空のバッグを持ち帰ります。


他に持ち帰る物は
汚れたエプロンと 夏は汗だくのTシャツと タオルと 自分で飲み干したペットボトルの山(笑)

(今年は北海道も暑かった!!現場で水をどれだけ飲み干したことでしょう😅)


片付け中は気づかないんですが、お客様の家を出たとたん、足の筋肉痛に気づきます(笑)
気が付いたら足がパンパンで、ヨタヨタと歩きながら
高玉アドバイザーと ワイワイ話をしながら

夜道を運転したり 


電車に揺られて街の灯りを眺めたり


とある帰り道、
帰りの電車の中でどうぞ♪と お客様からお土産にいただいたカツサンド。
開けてみたら……どうにもこうにも鍵盤に見えて😁思わず弾いてみました🤣

お土産 かつサンド
かつサンド 鍵盤にしか見えない 弾いてみる

……お片付けが終わった後はアドレナリンMAXというか 疲れてテンションが高くなっているのでこんなこともよくあります…😆
高玉アドバイザーがノリノリで撮影してくれました🤣
(カツサンドはおいしくいただきました~ごちそうさまでした!!)


家にたどり着いたら もう何もできません、動けません。
でも、体は疲れていても頭の中はまだ回転中~という感じで、色々なことが頭に浮かんでは消えます。
今日のお片付けのことも、今までのことも、それからこれから次に何をしようかな~なんていうことも。
疲労はあるけれど、残るのは充実感、ですね。



さて、アドバイザーを続けてこられた理由はなんでしょうね?

世の中に「片付け方」は色々あるけれど、安東流のお片付けを伝えられるのは「美しい暮らしの空間アドバイザー」だけ。
その「美しい暮らしの空間アドバイザー」になれたことは自分の誇り。
安東流のお片付けでお客様のお手伝いをして喜んでいただけて、私も嬉しいから(^^♪

ですね!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんこんばんは(^○^)
    なんだか一本の映画を見たような感覚です〜(*^^*)
    なんだか素敵です♡
    「美しい暮らしのアドバイサーの誇り」とってもカッコよく素敵です♡
    そしてお母さんが美しい暮らしのアドバイサーである事はその子供さんにとっては自慢で誇らしいだろうなと思います(*^^*)
    (前回の記事にもコメント入れたんですが入ってないですか?いつもは承認待ちですって見れるんですが見れないので送れてないのかなと。。

    • ひろくんママさん こんばんは!
      ありがとうございます(^^) 気が付いたらブワーっと写真が頭の中に浮かんできて、気が付いたらこんな記事になっていました。
      素敵と言っていただけて嬉しいです(*^^)v
      前回の記事にコメントは入っていませんでしたよ~。

コメントする

目次