ビフォーアフター[はじめに]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました①

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

【11~12月期】書類整理Zoomセミナー受付中!
安東流の書類整理セミナー 受けられるのはココだけです!海外からもお申込みできます。
詳しくはこちらをクリック↓ 【水曜開催】は満席となりました

安東流 書類整理Zoomセミナー募集

たくさんの嬉しい感想をありがとうございます(^^)
書類整理Zoomセミナー受講生の感想はこちら


今日からSさんのビフォーアフターをご紹介します。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさん、ありがとうございます💛)

Sさんはご夫婦お二人暮らし。3LDKのマンションにお住まいです。
Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えられました。

ご主人の物の多さに悩んできたSさん

Sさんご夫婦は、現在のマンションに住む前も3LDK+ロフトの広さの家にお住まいでした。
今より広い家だったわけですが、ロフトの上まで物がびっしり。
今のマンションに引っ越す時、物はそのまま全部持って移ったそうです。

ご主人の持ち物がとても多くて、現在のマンションに引っ越してきた当初も、収納という収納の中はほとんどご主人の物が入っている状態だったとか。

引越し当初から現在までの間にご主人も少しずつ物の見直しをして、家全体の状況は良くなってきています。
でもSさんとしては……ご主人の部屋が散らかっているのが非常に気になっていました。

ただ、Sさんからご主人に「片付けよう!」と言ってもなかなか上手くいかず。どうしたものかと思っていたそうです。

物が多すぎて大変だった経験

一方、Sさんはどういう状態かと言いますと…

数年前、親戚の方が亡くなった後の家じまいをSさんがされたそうです。
とにかく物を捨てない方だったそうで……残されたのは膨大な量の物、物、物でした。
あまりにも片付けが大変すぎて、Sさんはお仕事を辞めてこのお家の整理に明け暮れたそうです。

この経験から「物を持ちすぎると大変なことになる💦」と感じたSさんは、ご自分の物の見直しを進めてきました。確かに、お家の写真を拝見してもSさんの物はそんなに多くないです。

そんなSさんのお家で片付けが始まったきっかけはこちら↓

ご主人の変化

本を読んだのか、誰かに聞いたのか、何が発端かはわかりませんが……
ある日ご主人が
家にいても疲れが取れなくてイライラするのは、部屋が片付いていないからだ!
と言って自分の部屋の物を見直して処分し始めたそうです!

これを見たSさん、
今が片付けのチャンス!!
この機会を逃しちゃいけない!!

こう思って、早速→→安東英子先生のZoomセミナーを受講されました。

安東先生のことはYoutubeで知って、開設以来かなり熱心に見てきたそうです。
片付けるなら、安東流の方法がいいと思っていたところへ、満を持して?

ご主人の変化!今がチャンス!ちょうどタイミングよく開催される安東先生のセミナー!
ということで「絶対受けなければ!!」と申込みをされました。


安東先生の「正しいお片付けの順番」セミナーを受講して、

よし!やるぞーー!!と片付け魂(?)に火がつきました🔥

そして、私にZoom相談をお申込みされました。
本当はアドバイザーに自宅に来てほしかったそうですが近くにはおらず……Zoomでアドバイスを受けながらなんとか自分でやってみることにしたそうです。

ビフォー お家の中の様子

玄関
ビフォーアフター 玄関 片付け前


リビング
ビフォーアフター リビング 片付け前


キッチン
ビフォーアフター キッチン 片付け前


和室
ビフォーアフター 和室 片付け前

パッと見たところ、「散らかって困っている」という感じのお家ではないですよね。

Sさんが「困ったな~💦」と感じていた場所は、ご主人のお部屋と、各部屋にある収納の中でした。

ご主人の部屋
ビフォーアフター 夫の部屋 片付け前


収納の中~ウォークインクローゼット
ビフォーアフター ウォークインクローゼット 片付け前



リビング収納
ビフォーアフター リビング収納 片付け前



廊下収納
ビフォーアフター 書類 片付け前

安東先生のZoomセミナーを受講されて、片付けの順番は頭にバッチリ入っているSさん。
そして、やる気になって燃えている🔥ご主人。
ここに安東流の【正しい片付け方】のアドバイスが加われば百人力💪ですね!

次回からSさん宅のお片付けの様子をお伝えしていきます。

 

片付けで悩む方へ「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックでポイントが入ります。

ポチっとクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング

北海道全域に伺います!

 

 【料金】について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けとは?
 ➡【お片付けお電話相談】について
 ➡【お片付けZoom相談】について
 ➡書類整理も安東流で!【書類整理ハンドブック】