ビフォーアフター[ご主人の部屋その1]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました⑩

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)

ウォークインクローゼットを制覇し、勢いに乗ったSさんはそのままご主人のお部屋の片付けに突入しましたが……

ご主人の寝室 ビフォー

ビフォーアフター 夫の部屋 片付け前
ビフォーアフター 夫の部屋 片付け前
ビフォーアフター 夫の部屋 片付け前


前回お伝えしたウォークインクローゼットの中もそうでしたが
ご主人のお部屋の中には、ペット関連の物がたくさんありました。
Sさん
この部屋に置く必要は特にないですよね😅

というわけで、廊下収納や“ペット部屋”に移動します。


さて、お片付けの進め方を具体的にどうするか?Sさんとお話をしたのですが
部屋の写真を眺めれば眺めるほど、細かな物に目がいってしまって
はぁぁぁぁ~~~(ため息)💦💦
と 思考停止状態??のSさん。
Sさん
物がイッパイ💦💦夫が動いてくれるかな~~~心配です~~💦😓

Sさんご自身も、この部屋に関しては長年見慣れた光景になっていました。
お片付けと言っても……この部屋の物をどう動かすのか想像がつかなくなっていた様子で、いったい何から・どこから手を付けたらよいのか、プチパニック(>_<)でした。

ここでまた……お掃除作戦♫ です。

掃除♪掃除♪掃除♪

これまで廊下収納・押入れ・ウォークインクローゼットなど 造り付け収納を片付ける時に
ご主人が颯爽と登場して(←想像です笑)全出し、収納の中の掃除をぐいぐい進めてくれました。

私からのアドバイスは↓↓↓↓↓
今回も同じ作戦で行きましょう!
ご主人の部屋全体を一つの収納と考えて、部屋の中の物を全出し。
幸いにも“ペット部屋”がきっちり片付いていますし、物を置いておいてもしばらくは生活に支障はないです。
まずはペット部屋へご主人の部屋の物を全部移動します。
そして、ご主人の部屋全体を……ご主人にノリノリで💛掃除してもらいましょう!!

Sさん
なるほど~~~ それならできそうです💗


というわけで、作戦始動♫

長年掃除機がかけられなかった部屋のホコリ すごいことになっていたそうです💦ビフォーアフター 片付け中 掃除中

 

ご主人は “ペット部屋”で自分の物に埋もれながら頑張って取捨選択をしています。ビフォーアフター 取捨選択中
自分でも存在を忘れていたものが多数出てきて
なんだこれ???
ぼやきながらも頑張って片付けていたそうですよ!!

ご主人の部屋 途中経過

ビフォーアフター 夫の部屋 途中経過
ビフォーアフター 夫の部屋 途中経過
ビフォーアフター 夫の部屋 途中経過


なんとなく部屋っぽくなってきました(^o^)
ご主人の部屋には細かい物がいっぱいありますが、収納と言えば扉を開けるタイプの棚状の物ばかり。
引出しが欲しいところですよね!
更にこの後、部屋が変わっていきます!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次