OKいただいた方のみ載せています!~書類整理Zoomセミナーの写真・感想~

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


書類整理セミナーについて、これまでも何件かお電話で問い合わせがありましたので改めてブログでもご案内します。

ブログ、HPへの顔写真掲載は、OKをいただいた方のみです!
2021年は10回(10セット)セミナーを開催しました。
入門+実践で1セットなので、合計20回のZoomをしたわけですが
その中で、写真を撮影したのは2~3回程度です……
写真のことは頭から吹っ飛んでしまうので、いつも撮影を忘れます💦記念に撮っておけば良かった……と後から思います💦

写真を撮る前に、ブログに掲載してOKかどうかお聞きしています。不可の方はお顔を隠しています。
載せたくないのに顔が載ってしまう💦ということはありません。

 

いただいたセミナーの感想は、全部は載せていません。
ブログ掲載OKの方のみです。
とーーっても素晴らしい感想をいただくのですが、ブログには載せないでくださいと書いてある場合は私の胸にしまっております。

「風穴さんに感想を読んでほしいので書きます。でもブログには載せないでほしいんです」と書いてあったら
→ハイ、もちろん載せません(^^) でも本当は多くの方に読んでほしい内容なんですよね………

 

セミナーは受けてみたいけれど、顔やら感想やらブログに載るのはちょっと困る💦
というお問い合わせがかなりあります。
許可なく掲載することはありませんのでご安心くださいm(__)m

ついでに……
セミナーの講師をしていると、呼びかけの意味で【先生】と言われることがありますが
私は、先生という柄ではありません😅
呼んでくださるお気持ちはありがたいのでそのままにしていますが
セミナーの中でも、普通に名字を呼んでいただければOKです😊
(いただいたご感想の中で【先生】と書かれている場合も、【アドバイザー】に変更させていただいてます……)


私自身も個人的にZoomでセミナーを受けたことは何度もあります。
セミナーによって、雰囲気はさまざまですね、ほんとに。
かしこまっている感じのセミナーはちょっと緊張します。
話を一方的に聞くだけだと疲れて頭に入らなくなるな~と思いますし、
頑張って集中しないと流れについていくのが大変だな~と感じたことも。
私がいいな~と思ったのは、意外とざっくばらんだったり、具体的な経験がたくさん聞けたりするセミナーでした。

そういう経験も踏まえて、
「私自身が、こういうセミナーを受けたいと思う形式」
「置いてけぼりにならないで、受講生一人一人が参加できる雰囲気」
「具体的な話がいっぱい詰まっているセミナー」
を目指しています。

入門コースの内容はこちら↓安東流 書類整理Zoomセミナー 入門コース

実践コースの内容はこちら↓
安東流 書類整理セミナー 実践コース

私の書類整理セミナーは、、、どう言ったらいいでしょうね~?堅苦しい感じは全然ないと思います(^^♪
私は講師としてしゃべりながらも、気分は「片付け現場にいる」感じです。皆さんと一緒にお片付けをしている感じ!😊
片付け中は、手も動かし体も動かし、そして色々な話をします。話というか、おしゃべりというか……ガハハ!と爆笑して盛り上がることもあります😁片付けは頭も使い体も動かし疲れますけど、ゴールに向かって一緒に成し遂げていく一体感みたいなのがとても楽しいです。
セミナーで話をしている時も、現場でのいろんなことが頭に浮かんできて、
受講生の皆さんの顔を見て「こんな話もしようかな」「あの話が役に立つかも」なんて考えてしゃべっています(*^^)v

入門コースではちょっと不安そうな顔つきだった方が、実践コースの最後に感想をお聞きした時にはパァーっと明るい顔になって 
書類整理できそうです!頑張ります!
と言っていただけると ほんとにホッとします。
セミナーをやって良かったなー!!と思う瞬間です(^^)


受けようかどうしようか迷っている方は、これまで受講生からいただいた感想を見るのがオススメ。
ご自分と同じ年代の方の感想を読んでみると 
なるほどな~それは気づかなかった~
と感じることがたくさんあると思いますよ!
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[1] 
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2]
続き[2]の方も是非読んでみてくださいね\(^o^)/


ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次