ビフォーアフター「はじめに」赤ちゃんに安全で、自分が楽で、夫もくつろげるスッキリした家を!①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓


今日から、Zoom相談でお家を丸ごと片付けたTさんのビフォーアフターをご紹介します。

Tさんご夫婦は30代。0歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。
お住まいは、2LDK 賃貸住宅です。

TさんからZoom相談のお申込みをいただいた時、こんなメッセージが添えられていました。

お申込み時のメッセージ

Tさん
結婚した時、
「いつも片付いた部屋で、家族に快適に暮らしてほしい。
 自分も上機嫌でいたい。」
と思い、これまで自分なりに片づけてきたつもりでした。
でも、結果はうまくいっていません。

長男が産まれてからは、快適にというのもありますが
まずは子供の清潔や安全に気を配らねばと思っています。
でも現実はなかなかそうはいきません……。

今はまだ赤ちゃんですけれども、長男がもう少し大きくなったら片づけを教えられるようになりたいです。
Tさん
これまで、いろんな片づけアドバイザーの方のブログやYouTubeを観てきましたが、そんな中でも
安東先生のYouTubeを見た時、
暮らしやすくなる片づけは、ここで学べそうだ!と感じました。

そして、風穴アドバイザーの
「便利だからここに置く、というのは、面倒くさがりの裏返し」
という話をブログで読み、はっとしました。
まさにそんな考え方で、収納していたからです。

また、書類整理についてもずっと試行錯誤していたので、書類理ハンドブックでぜひ勉強したいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

お申込み時のTさんのお家は、このようになっていました↓

Tさん宅 ビフォー

リビング。3ヶ月の赤ちゃんが寝ています。
リビング ビフォー




ご主人の仕事部屋。天井までの突っ張り棒で洋服やカバンを掛けています。本棚部屋 片付け前 ビフォー




2LDKの中で、一部屋は「倉庫」のような、物を置いておく部屋となっています。倉庫状態の部屋 片付け前 ビフォー

Tさんから送られてきたお写真を拝見して、私が感じたことは
「片付けたい!!きれいにしたい!!と、頑張っているのに
その努力がちょっと違う方向に行ってしまっているかも……」
ということでした。

お子さんが生まれてまだ3ヶ月。そんな中で、お片付け相談のお申込みをされたTさん。
とても真面目で努力家です!
同時に
「何をどうしたらよいのか、何が正解なのかわからない、混乱している状態」
なのかな~と思いました。


ブログでTさん宅のお片付けをご紹介するにあたって、タイトルをあれこれ考えてみました。

決め手は、Tさんからいただいたメールです。

こんな家にしたい!

Tさん
ブログのタイトルについてですが、私なりに、なりたかった家のイメージで考えてみました。

片付けを申し込んだ時は、頭の中が混乱状態でしたが、

なぜ片付けをしたかったか、と考えると
赤ちゃんに安全で、
自分が楽で、
夫も寛げるスッキリした家にしたい
という理由が大きかった気がします。

赤ちゃんが思い切り動き回れて、
夫はさっとモノを戻してくれて(笑)、
私はさっと家事ができる家、
そんな家になったらいいな、というイメージを持っていました。


Tさんがお片付け前に持っていた「こんな家になったらいいな~」という理想。
おうち丸ごとお片付けが終わって、イメージ通りのお家になりましたよ💜

Zoom相談の間、Tさんと「こんなふうになっていったらいいですよね~!」とお話ししていた内容が
全部入っています。
タイトルは、やっぱりこれだね!!と思いました😊
どんなお片付けを目指してTさんが頑張ってきたのかが皆さまもよくわかるタイトル、ではないでしょうか(^^♪


次回からTさんのお家のお片付けについて詳しくご紹介していきます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次