ビフォーアフター「洗面所」赤ちゃんに安全で、自分が楽で、夫もくつろげるスッキリした家を!⑫

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたTさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。

ブログ掲載許可いただいています ^^

Tさん宅は、30代のご夫婦と0歳三ヶ月の赤ちゃんがいます。
2LDKの賃貸住宅にお住まいです。

今日は、洗面所の片付けをご紹介します。

洗濯ラックは必要?

洗面所のビフォーはこちら。

洗面所 ビフォー
洗面所 ビフォー


ビフォー写真を見ながらZoomでTさんと話しました。
風穴
Tさんのお家の洗面所は、割と広いですよね。
洗濯ラックが無くても収納場所は確保できるのではと思いますが、いかがですか?
Tさん
あ、、、はい、、、そうかもしれませんね、、、
でも洗濯ラックは、
必要だと思って、結婚する時に私が購入したものなんです💦
風穴
あら……そうでしたか💦



洗濯機と洗濯ラックはセット!と考える方は多いようですね。
こちらのYouTubeでも紹介されていますが、洗濯ラックが無いと洗面所はスッキリします。
(これはご家庭によって違います。収納場所が足りなくて洗濯ラックを使用する場合もあります。)



風穴
まずは、洗面所の物を全部出して、見てみましょう!
そして、きっちり収納していってみましょう(^^)
収納用品は、ひとまず、現状の物を使ってやってみましょう!

Tさんから送られてきたお片付け後の写真はこちらです↓

洗面所 ビフォーアフター

BEFORE洗面所 ビフォー
AFTER洗面所 アフター

 

BEFORE洗面所 ビフォー
AFTER洗面所 アフター

 

BEFORE洗面所 ビフォー
AFTER洗面所 アフター

風穴
Tさん!!
真っ白で統一されて、素敵な洗面所ですね💗
壁紙も、実はステキだったんですね~
Tさん
はい、そうなんです😅
自分でもびっくりしました。
洗濯ラックが無いとこんなにもスッキリするなんて!!
風穴
引出しや洗面台の下に物が全部収まったので、もう洗濯ラックは不要……ですよね……?
Tさん
はい!!不要です!!
いりません!!

洗濯ラックがないと収納場所が足りないと考えていたTさんでしたが、
片付けてみたら、今まで持っていた引出しにきっちり収まりました。

BEFORE

洗面所 引出し ビフォー
洗面所 引出し ビフォー
洗面所 引出し ビフォー
洗面所 引出し ビフォー
洗面所 引出し ビフォー
洗面所 引出し ビフォー

 

AFTER

洗面所 引出し アフター
洗面所 引出し アフター
洗面所 引出し アフター
洗面所 アフター
洗面所 引出し アフター
洗面所 引出し アフター

風穴
引出しにうまいこと収まりましたね~😊
全部ピシーっと入っていて、見ていて気持ちいいです(^^♪

この連結の引出し、掃除してみてどうでしたか?
Tさん
はい、すごいホコリでした💦💦
本当に、安東先生の動画の通りです💦
次の引越しの時には、買い替えを検討しようと思います!



連結タイプの引出しはこちらのYouTubeでも紹介されています↓

(動画の8:19頃から解説されています)
連結タイプの引出しは、外枠に沿ってホコリがたまってしまいます。引出し購入の際は、のちのちの手入れの手間も考えてから選んでみてくださいね!



洗面台下のビフォーアフターです。

BEFORE洗面所 ビフォー
AFTER洗面所 アフター

メイク用品はビフォーでは洗面台の下に入れていました。
洗濯機横の引出しの中を見直して収納したら、メイク用品も入りました!
かがんで洗面台下から取り出すより、引出しに入っている方が使いやすいと思います😊

掃除がしやすくなって、多用途の洗剤が不要に

洗面台の下ですが、Zoom相談終了の時にはもっと洗剤が入っていました。
でもその後、洗剤の一部を使い切って、買い足す必要が無くなり洗濯用ピンチを収納できたそうです。

Tさん
安東流でお家を丸ごと片付けると、掃除が簡単になって掃除の頻度が増えました。
マメに掃除をするようになると汚れがたまりにくくなり、掃除が楽に終わるんです!!

汚れの種類ごとに洗剤を持っている必要がなくなりました!
使い切った洗剤はもうそれで終わりにして、買い足す必要がなくなって洗面台の下にスペースが空きました😊

たくさんの洗剤を持たなくてよくなったんだと、安東流お片付けの効果を実感しました😍




洗面所 アフター
とってもホワイトな洗面所💗 グリーンを飾ると更に映えますね💜



ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次