ビフォーアフター[ダイジェスト]赤ちゃんに安全で、自分が楽で、夫もくつろげるスッキリした家を!⑰

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたTさん宅。
ビフォーアフターのご紹介が終わりました。

今日は、ダイジェストをお届けしつつ、Tさんからお聞きしたエピソードもご紹介していきます。

倉庫状態の部屋➡寝室へ

BEFORE倉庫状態の部屋 片付け前 ビフォー
AFTER寝室 アフター

Zoom相談の最終回に、Tさんがボソッと言っていた言葉はこちら。
Tさん
いくら風穴さん(のような、美しい暮らしの空間アドバイザー)でも、
私の家は、片付けるのはムリだろう、
と密かに思っていました、、、

確かに、ビフォーのお写真を見ると
「万策尽きて、手詰まり😓」
……という雰囲気が漂っていますね💦

全てがスッキリ片付いた今だから言えること!
という感じで教えていただきました😅

BEFORE洋服の収納 ハンガーラック 片付け前 ビフォー
AFTER寝室 アフター

BEFORE倉庫部屋 片付け前 ビフォー
AFTER寝室 アフター


ひとまず、手持ちの収納用品を最大限に使うということで片付けを進めました。
引出しが足りないところは、蓋付ケースに収納。
4段に積みあがっている蓋付ケースは、引出しならなおいい!というところです。

Tさん
片付ける前は、夫に引出しの使いやすさを訴えても聞く耳持たず、だったんです。

片付け終わって広々とした寝室+納戸となったこの部屋で

この蓋付ケース、入れにくいんだよね、、、
いちいち蓋を開けたり閉めたり
取り出しにくい💦
と、愚痴をこぼしたら夫が

そりゃぁ、引出しの方が使いやすいよ

と言っていました😮😆

Tさん
今までいくら言っても関心がなさそうだったのに、

家の中が生活しやすく変わって引出しの良さを実感したんですねー


仕事部屋➡ご主人の物が集合

BEFORE仕事部屋 ビフォー
AFTER仕事部屋 アフター



BEFORE仕事部屋 片付け前 ビフォー
AFTER仕事部屋 アフター

私(風穴)が勝手に思っていることですが……

このお部屋、ご主人が仕事をするには最高の環境ではないかと💕

デスクと本棚がそろっていて
部屋を振り返れば大好きな自転車が目に入る💕

リビング➡広々♡

BEFOREリビング ビフォー
AFTERリビング アフター


片付ける前もそれほど散らかっていたわけではないのですが
アフターはすごく広々として感じられますね。
赤ちゃんも、嬉しそうな表情なんですよ~😊

キッチン➡水切りカゴが置けた☆

BEFOREキッチン 水切りカゴ ビフォー
AFTERキッチン アフター


水切りカゴが置けるのと置けないのとでは、料理・後片付けの段取りが段違い!😆
本当に良かった\(^o^)/ 
4段のストッカー様様ですね~

洗面所➡洗濯ラックを撤去(^^)/

BEFORE洗面所 ビフォー
AFTER洗面所 アフター

実は広かった洗面所……😂
実は、ホワイトで統一されていた素敵な洗面所でした😂

玄関➡普通の靴箱になった!😅

BEFORE靴箱 ビフォー
AFTER靴箱 アフター

靴が普通に入る靴箱がいちばん!!!
と 本当にしみじみ思いました。

ドライブへGo!🚗

Tさん
寝室、仕事部屋、リビング、、、と一通り片付いたところで
夫と子供と3人でドライブに行きました。

この街に住んでみたいね!
いつか、住めたらいいね、、、
という場所を見に行きました。

引越ししたいね、そうだね、という話は夫としたことがありますが、具体的に行動したのは初めてです!

やっぱり、家が片付いたことで 
次にどういう家に住みたいか、 が 
具体的に見えてきたのかな~と思います🥰

Zoomの時にこのお話を聞いて、私の頭の中で一気に想像が広がりました(笑)
どんな街を見に行かれたのかな~
こんな感じかな~

それとも、こんな感じかな~♡
わくわくする、楽しい時間ですよね~(^^♪



現在住んでいる家の中にある物を隅から隅まで知っていること
部屋の使い方(部屋割りの必要性)を理解していること

これらが、引越し先を決める時にとても役に立ちます。
といいますか、これらをきちんと理解せずに引越し先を決めると
あらら……こんなはずではなかったのに😭

と なりかねません。

引越し前に、現在住んでいる家を丸ごと片付けること。
これが引越し成功のための必須条件と言ってもいいくらいなのです!!

 

Tさんが、今後 もし、引越しをするとしたら……

自転車を置ける場所が外にあるといいですね!仕事部屋 アフター

ご主人の仕事部屋を確保できるといいですね!仕事部屋 アフター

子供部屋も確保できるといいですね!!(イメージです!!😊)



Tさん、
0歳3ヶ月の赤ちゃんがいながら頑張ったお片付け。本当にお疲れさまでしたm(__)m

そして、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございました(^^)/

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次